見出し画像

身近な人の変化に心動かされる

すごい人たちの話を聞いて、「なるほど、そうなんだ!」と、
新たな知識や情報を得るのは、楽しいけれど、

身近な人たちが、どんどん動いていく姿を見ることの方が、
今の私にとっては、そのエネルギーが伝わってきて、心が動かされる。

ついつい、学ぶことばかりをしてきた私も、
違うところにアンテナが立つようになったんだなあ、と思う。

私にとって初めての分野で、
学ぶこと中心だった時よりも、
恐る恐る、行動してみて、
ドキドキしながら、トライしている時の、学びの方が、
大きくて、面白いことを知ったから、だと思う。

いろいろな人が、思い思いのお店を出して、
「私は、こんなことをしています!」と、発信している姿は、
素敵だなあ、と思う。

自分の「やりたい!」や、本音に向き合って、
そこに忠実に生きているから、素敵なんだと思う。
そんな姿に、とても励まされる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?