見出し画像

楽しむ気持ちが、一番のエネルギー源!

今週は、トラブル対策の検討に、思いっきり、巻き込まれている。
今はちょうど、いいことにも、悪いことにも、巻き込まれるエネルギーが流れている13日間なんだ、という話を聞いて、
「おお、そうなんだ! 本当に、巻き込まれている~!」と思った。

でも、悪いことに巻き込まれっぱなしは、くやしい。
そんなの、嫌だ!

そんなことを思っている自分に、気づけたら、しめたもの!
そこから、”じゃあ、どうしよう? どうしたい? "
という気持ちが働き出す。

「これをきっかけに、あの人に相談に行く機会を持てたのは、ラッキー!」「よし、質問の仕方を学べるし、どんなふうに相談にのってくれるのか、知ることができるから、何だか、楽しみになってきた!」

こんな時にワクワクするなんて、変なの! と思いながらも、
やっぱり、楽しいのは、いいな。
ちょっと、不敵な気分になってきた。

どうせやるなら、「あ~あ!」と、ため息をつきながらよりも、
「よし! こんな学びの機会は、なかなか、ないよ!」と思えたら、
疲れていても、また元気が出てくる。

どんな時も、楽しむ気持ちって、大切だし、
一番のエネルギー源になる! と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?