見出し画像

自分の正直な気持ちに向き合う勇気

ご自身の心の深いところにある悩みを、
何とか解決したいという必死の思いで、
これまで誰にも話したことのないような、心の内を、
勇気を出して、みんなの前で話してくれる人の姿を見ながら、
「ああ、この方は、本当に、変わりたいんだなあ」と、
ご自身と真剣に向き合っているその姿に、励まされ、勇気をいただいた。

自分の心の内にある、モヤモヤした感情なんて、
面倒くさいし、見ない方が楽チン! 
と思って、私は、ずっと、見ないで来たけれど、

それでは満足できなくなった時に、
ようやく私も、「自分の正直な気持ちに、向き合いたい」
と、思うようになった。

でも、そうしようとすると、自分が崩れてしまいそうで、怖い。
「自分のことは、後回し」にしておいた方が、楽だから、
なかなか、そこから、変われなかったのかな、と思う。

「自分の正直な気持ちに向き合うのって、
”身勝手なこと” ではなくて、”勇気がいること” だったんだ!」
「それが出来る人って、凄いなあ!」
と、思うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?