見出し画像

ガンナガン同好会設立!

こんにちは、アカウントをまっさらにして今回からTab(たぶ)と名乗る者です(((o(*゚▽゚*)o)))

そもそも、ここで言うところの「ガンナガン同好会」は今、大学のサークルでプチ流行っているkeepdryさんのボードゲーム、ガンナガンで遊ぶ人たちの集まりです。
この同好会では、これはやりすぎじゃないか?というルールを解釈の範囲で修正しつつ、より多くの学生に布教を進めています。
あ、目次置いときますね。

noteに記載するわけ

さて、何故noteで文面にしてガンナガンの話をするのかと言うと、元々はガンナガン攻略サイトを作ろうと考えていたからなのです。
しかし、ルール解釈の違いが多く見られる点から、ローカルルールは自分たちが共有出来ればそれでいいのでは、となったのでnoteに記述する事にしました。

これから何を書くの?

とりあえず、キャラ評価ですかね…🤔💭
SランクとABC、みたいな感じでそれこそソーシャルゲームなどの攻略サイトに寄せて書いてみようと思います。

初期メン紹介(Tab視点)

・Tab
推しキャラはエコ、愛するキャラを強く使う研鑽を積んで行き、ついにはループにまでたどり着いた。不遇キャラは救いたい派。

・アク
瞬間火力と即死攻撃に取り憑かれた男。
無視できないデッキを作るので、周囲は対策に悩まされる。そういうの凄く良いと思う。

・デト太郎
対戦相手を見て立ち回ることが出来るタイプのプレイヤー。コントロールやミラー対面などを積極的に選択してくれるので、対面練習の相手に重宝している。

・つったかたー初心者
強くて面白いデッキを追求してる奴。比率でいうなら「強さ」が2割で残りが「面白さ」みたいなプレイヤー。時折、凄い上振れを見せてくれるので、是非現実的に運用して欲しい。
…課題終わらせてくれ。

・010
初期メン唯一の後輩。表側で装填され、射撃に効果を付与する銃弾が好きなイメージ。仮想敵を意識しすぎな気がするので、押し切って勝てる自分の動きを見つけて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?