見出し画像

ポケモンSV日記② 〜前回の色違いゲットリベンジ〜

どうも、ゆたです。
前回の日記は未定と昨日書いたばかりだったんですが、すぐに続きました。というか昨日の時点で書くことが確定してました。

noteを出してばかりだというのに何をそこまで慌てているのかと…1つ前の、昨日のnoteを見ていただけた方にはきっと察しがつくんじゃないかなと思います。


と、本編入る前にワンクッション。 
以下の内容には、
・新規ポケモンのネタバレ
・出現率が低い新規ポケモンのネタバレ
・モブではない主要なトレーナーが使用するポケモンのネタバレ

の要素が含まれます。
まだクリアされていない方、またネタバレに抵抗のある方は閲覧を推奨しません。


以下より本編です↓








🍊昨日のこと

色違いキラーメリベンジを無事果たせました!!!!!!!!!!

うおおおお〜〜〜!!!!!
しかもドリボに入れる事ができました。ムンボは失いましたが、前からお迎えしたかった色違いの子をオシャボで捕まえられた喜びの方が大きいので全然問題なし!!どの道ボールは使わないといけないし…そういう時もある!!しゃーない!!

…読んでない方につい前日(一昨日)に一体何が起こったかというのを一言で言いますと

自爆されました。


しめりけの子を連れて来ていなかった(大戦犯)


周りの主張がめっちゃ激しいと思ったら
応援してくれてたみたいです。
ありがとう。

昨日の夜、またフォロワーさんの所にキラーメの大量発生が来ていて、その時も来る?と言われたので一昨日の悔しさが抜けず即ご一緒させてもらい、大量発生の最終ウェーブで遭遇してゲット…って形でした。

実はこの間、もう一匹色違いを見つけて戦闘していたのですが自爆対策に連れてきていたしめりけゴルダックが瀕死になってしまい、「このままではまた自爆される…!」と思い一旦戦闘から逃げました。消えた色違いキラーメ。

あれ…?色違いがいなくなってしまった。
それを一緒に通話していたフォロワーさん方に「何やってんの!?!?」って言われました。いやそりゃそうだよ。
通常、戦闘から逃げた場合、戦闘していた子は消えずに残ると思っていた…というか、SVでこれまで冒険してきてそうだったので今回もその間に回復しようと思ってたんです。
どうやら大量発生のように大量にポケモンが出てくる場面では消えてしまう…とフォロワーさん。
大量発生の回り方を知らなかったので、今の今まで知りませんでした。

1回出会ってしまったし、今日はもう会えないのか…と思っていたら最終ウェーブで会えたので、本当に良かったです。協力してくれたフォロワーさん方、ありがとうございました。キラーメの色違い一番欲しがってるのゆたさんだから捕まえていいよ!って言ってくれて嬉しかったです。
進化後本当に可愛いんだけど、進化前も可愛くて進化させるかめっちゃ迷ってます。


今回の日記はここまでです!ありがとうございました。
次回の日記も…相変わらず未定です!不定期更新のためすみません。
次回もよろしくお願いします。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?