見出し画像

貧乏は神様からの特大ギフト💝

どうも୨୧⑅*もちまるです🐰

突然ですが
あなたは水道から水が出ることに感謝していますか?

それとも
蛇口をひねったら水が出るのは"当たり前"でしょうか?

少し話を変えます。

世の中には成功者と呼ばれる人達がいますよね?

ここでの成功者の定義は
今この時代に財を築き上げた方や有名になった方です。

たとえば
・大物芸能人
・人気YouTube
・大企業の社長
・実業家など

直ぐに3〜5人くらい思い浮かぶかと思います。

その人たちの本を読んだり
インタビューを見たりして

・借金をした
・家が貧しかった
・詐欺にあった
・人気の出ない期間が長かった

という話を聞いたことはないですか?

もちろん中には裕福な家庭で育っていたり
豊富な資金や人脈を持っていた方もいるでしょう。


でも今の時代で成功してる人には
何かしら"お金で苦労をした経験"が
必ずといっていいほどあります。

今日伝えたいのはここです😆☝️
誰でも、今がどんな状態であっても、
今この時から大逆転できるよというお話。

ここまで読んで頂いたということは
・成功したい
・お金が欲しい
・いまお金に困ってる
・ここから抜け出したい
などのお悩みがあるはずです。

成功者の特徴や共通点を並べ出すと
かなり長くなってしまいますが

成功や大金を手にしている人は
やっぱり皆さん運と実力の両方を兼ね備えています。

成功者の経験談
引き寄せの法則、自己啓発などに
一貫して出てくるワードは"感謝"です。

この感謝は、運とめちゃくちゃ密接に繋がってます。
運の秘訣についてはまた詳しく記事にします✍️

感謝することで⇒運が良くなる⇒
運が良くなることで⇒成功に近付く⇒
成功に近づくほど⇒更に感謝することが増える↑


少し安っぽいけど
簡単に言えばこういう構図が出来上がります♻️

ここで最初のお話に戻りますね。

最後の生命線である水が止まることは中々ないので 

家賃が払えなかったり
電気やガスが止まった経験がある方でも
水が使えなくなった経験はないかもしれません。

だから水道から水が出ることの有り難みって
普段生活している中では
なかなか気付けないことです。

"感謝"から一番程遠いのは
"当たり前"という感覚です。

水が出ることにも感謝できるようになると
手を洗う度、トイレに行く度、お風呂に入る度…
一日に一体どれだけの感謝が生まれるんだってくらい

水が出ることは当たり前のようで
めちゃくちゃ有難いことなのです。

もし水が使えない経験をした人なら
もっと早くその有り難さに気づけるでしょ?

だから貧乏も借金も実は大逆転のチャンス‼️
当たり前を有難いと気づかせてくれる
神様からの特大ギフトです🎁

そこにいち早く気付き
あらゆるものに感謝ができて

周りの人を大切にしたり
信頼関係を築いていったり
ご縁やオファーを大事にしたり
褒められたり親切にされたら素直に喜び

どんなきっかけも見逃さなかった
どんな小さなチャンスも無駄にしなかった
どんな時も自分を信じられていた

それが成功者となった人達です。

今がどんなにボロボロでも
希望なんて持てなくても
少しのきっかけで人は大きく変われます。


何かのお役に立てたら幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
最後までお読みいただいてありがとうございました🎀

拙い文章ですが
今後は有益になる情報や
私のガイドからのメッセージを
皆様とシェアしていきたいと思います。

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/