見出し画像

タロット占いの勉強術:タロットの上達に最も大切なこと

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.
まず最初にここから読み始めることで
タロット教科書の趣旨を
より理解して頂けるかと思いますʕ•ᴥ•ʔ
.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

※ただいまテキストの一部を無料公開中です♪
是非この機会に読んでみてくださいねッ
(  )


タロットカードは、
・大アルカナ22枚
・小アルカナ40枚
・コートカード16枚
全78枚のカードで構成されています。

もしタロットカードのすべてを
"キーワード"で覚えようとしたなら
丸暗記するしかありません。

もうこの時点で、
「難しそう」「大変そう」「時間が掛かりそう」etc...
ハードルが爆上がりしてしまいますね😨

残念ながら殆どのタロット本は
カードの解説はしてくれても
勉強の仕方までは教えてくれません。

私が読んだ数ある本の中には、
勉強方法を教えてくれるものは一つもなかったです。 

ちなみに「書いて覚える」という暗記方法は
めっちゃ効率が悪いと言われています(ノД`)
しかし簡単じゃないと、楽しくないと、
続かないのが人間ってもんです。

だから覚えられないのも、やる気が出ないのも、
あなたが悪いのではありません。

いいですか?
本を買ったのに、講座を受けたのに、
沢山お金も時間も費やしているのに!

なかなかタロットが上達しないのは
あなたの努力不足でも、怠け者だからでもない。

あなたは何も悪くありません。
ただ『適切な勉強方法』を知らなかっただけなのです。

何事も習得するには
努力や根性ではなく『継続』が一番大切です💡

そもそも人って、
メリットさえあれば自然とすぐ行動するんですよ。

たとえば
『ここに行くだけで絶対1億円貰える』と聞けば、
直ぐにタクシーを呼んで、チャリをぶっ飛ばして、
何もかもぶん投げて、今すぐそこへ向かうはずです。

私なら光の速さで向かいます!🏃‍♀️💨💨

だからやっぱり、行動するのに
やる気や根性は関係ありませんよね?

ここで言うメリットとは
タロットは『簡単なもの』ということです。

タロットは簡単で、シンプルで、
スムーズに覚えられる楽しいもの♪
ここには努力や根性は必要ありません。


かの有名な孔子の言葉に『これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。』というものがあります。

これは要するに
めちゃくちゃタロットに詳しくて知識を沢山持っている人でも、好きでタロットをやってる人の足元には及ばないんやで

でもな、タロットがいくら好きな人であっても、心からタロットを楽しんでやっている人には敵わないんや』という意味なのです☝️

確かに、好き!が持つパワーは凄いです。
好きなら頑張れるし、自然と努力します。
やはり上達するのも早いです。

だけど好きなだけでは『継続する』のは難しいのです。

好きな人でも会いたくない日があるでしょう?
好きなものでも食べたくない日があるでしょう?
そういうものです。当たり前です。人間だからです。

では、楽しいことをしたくない日はありますか?

元気のない時や忙しい時、疲れている時など
楽しいことをしたくてもできない日はあるでしょう。

それでも楽しいことなんてしたくない!
楽しくない方が良い!とは思わないはずです(笑)


どんなことも、楽しもうとする心は無敵です❤️‍🔥
躓いても、転んでも、それすらも楽しいからです。


継続するためのコツはただ一つ
『楽しむこと』なのです。


では、楽しむためのコツはあるのか?
答えはYESです。

あなたのマインドを変えること。


つまりタロット上達のために最も大切なことは、
あなたの持っている"マインド"なのです。

マインドとは「基本的な考え方」「価値観」「信念」のことですが

ここでは一先ず
【物事に対する心構え】
【前提のようなもの】と捉えてください。

たとえば
勉強=苦手でも頑張らないと賢くなれない
占い=特殊な能力や才能が必要
仕事=嫌なことがあっても多少は我慢すべき

このような心構えでは楽しめなくて当然です。

なぜならこの後に続くのは
『だから、頑張らなければいけない』
『でも、自分には向いてない』
などの

"義務感"や"言い訳"
もれなくセットで付いてくるからです(ノД`)


では、この捉え方ならどうでしょう💡
勉強=得意なことを伸ばすためにやるもの
占い=自分の感性や経験を人のために役立てるもの
仕事=我慢は一切せずに、自分の好きなことや長所を活かせるやり甲斐のあるもの。


俄然、楽しいものに感じませんか?( •̀ᴗ•́ 人)

ただ心構えや前提を変えるだけで
こんなにも印象・感じ方は違うのです。

感じ方が変われば、捉え方が変わります。
そして考え方や価値観も変化していきます。

今までと同じことをしていても、楽しいのです。
もちろん楽しいものという前提でやっているからです。
これがマインドを変えるということ☝️

まずはあなたの
タロットに対する前提から変えてみましょう。

タロットは
暗記するもの、難しいもの、から
簡単なもの、楽しいものと置き換えてみてください🙌

無理して頑張ることはもちろんのこと
何かを言い訳にすることも封印です🙅‍♀️

あなたは
タロットの勉強も
タロットで占うことも
タロットをお仕事にすることも
義務ではなく、楽しくてやっているからです。

自分のやりたいことをするのに
言い訳はいりませんね。

・できるできない
・向き不向きなんていうのは
ただの勘違いや思い込みかもしれない。

実際にそうである場合は多いものです。
できる術を知ろうとしなかったり
誰かに言われた言葉を信じて
向き不向きを自分で決めつけていたりします。

持ってる知識や踏んだ場数じゃなく
単に好きだからでもなく

心の底からタロットを楽しんでいるのなら

あなたは誰にも負けない
無敵のタロット占い師になれるでしょう♡


タロットはそんなに難しいものじゃありません。
もちろん奥が深く
神秘的なものではあるけれど…
あくまでタロットは一つのツールに過ぎない。

必要なメッセージを受け取るためのツール。
それがタロットカードです。

道具は、使い方さえ知っていれば誰でも扱えます。
特別な技術や才能は要らないのです。
使い方を覚えさえすれば扱えるようになる。

誰でも扱える物じゃないならば
A○azonやら楽○で簡単に買えないでしょう?

そうはいっても独学で覚えるとなると
難しく、複雑に、考えてしまうと思うのです。
それは"勉強の仕方"が分からないからです。

私も色々と試行錯誤をしましたが
コツを掴んでからは一気に上達しました🌟
だから私はこの教科書を作ったのです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

本を何冊か読んで見たけど
講座を受けてみたけど…

・カードの意味が覚えられない
・どうしても読めないカードがある
・今ひとつ自分の占いに自信が持てない
・上手くリーディングができない
・暗記が苦手
・タロットをマスターしたい


そんなあなたに、もっと楽しく簡単にタロットが上達するコツを広めるためにです🙌💕


タロット歴10年以上の知識と経験と智慧を
この教科書に詰め込みました(ง ˙˘˙ )ว

勉強方法、覚えるコツ、超現代的な読み方、霊視レベルのリーディング術などなど…
どこよりも詳しく・だけど簡単に解説しています。

他では学べない完全オリジナル𖤐 ´-

三ヶ月後も三年後も楽しく続けていける📖
しっかり身についていく💪
簡単で楽しいタロットの世界をお届けしていきます🌏💕

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.
次は『タロットリーディングで重要なこと』を
お伝えしていきますฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)

楽しく簡単に覚えるが主旨なので
あなたの好きなところから読んでいただいてOK🙆‍♀️

マインドをセットしたら
さっそく始めていきましょう🌟
.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/