見出し画像

階段ギャラリーに今年の目標を♡

みなさんは、1年の目標って立てていますか?


トップアスリートやお金持ちなどの「すごい人達」は、きちんと目標を立てて過ごしていらっしゃるそうですね。

幸せな小金持ちを目指している私も「すごい人達」の仲間入りをしたくて、目標を立てるようになりました。



そして、面白そうなことには人を巻き込みたいタイプなので、今年も家族を巻き込んでみんなで書きました。

(私の思い付きに付き合ってくれる夫と娘に感謝です♡)



私は書いただけだと忘れちゃうので、それを額縁に入れて自宅の階段に飾っています。

我が家のお気に入りの場所のひとつ、階段ギャラリーです。


♡お気に入りポイント その1♡
一日に何度も階段を使うので、上り下りの度にその目標が目に入る。
→忘れっぽい私でも、自分の目標をすぐ思い出せる◎


♡お気に入りポイント その2♡

たまにお友達が遊びに来ると、目標をじ~っと見てコメントをしてくれることがある。
→ちょっと恥ずかしいのですが、そのおかげで「なんでその目標にしたの?」「今の達成度はどのくらい?」を時々人に話す場面を作ることが出来て自分でも意識するきっかけになる◎


私の幸せな小金持ちへの道がどんな展開になるか、自分でも楽しみです^^



今日もごきげんな一日を♡


サポートをいただけたら、とても嬉しいです。 哲学対話の面白さを多くの方に体感してもらえるように、これからも私らしく活動を続けていきます。いつか哲学対話の場でご一緒できたらすごく嬉しいです。 よい一日を。