見出し画像

♡終了しました♡オンライン哲学対話 2022/2/22

久しぶりに、オンライン哲学対話を開催します。


「そもそも哲学対話ってなに?」という方はコチラをどうぞ。

初めての方、ビギナーさん歓迎♡
高校生や学生さんも大歓迎です♡

「哲学対話」というちょっと固い名前ですが、「哲学」についての知識は全く必要ありません。


私がファシリテーターとしてサポートしますので「対話を楽しみたい♪」というワクワク感があれば、どなたでも楽しめます。

安心してご参加ください。



あなたも一緒に哲学対話を楽しみませんか?


日時:2022年2月22日(火)13:30~15:30


場所:オンライン開催※お申込が確定した方に、後日ZoomのミーティングURLなどをお知らせします。


参加費:無料

参加するために必要なこと:
①接続が安定したインターネット環境があること(ZOOMを使用します)
②日本語でコミュニケーション可能なこと
➂カメラONでご参加いただけること
④「はじめまして」の参加者同士、楽しく対話をしたいと思っていること


定員:10名

 ※2022/2/17 24:00 をお申込み締切とさせていただきます。

 ※先着順にてお申込を締め切らせていただく場合がございます。

テーマ:当日、集まった皆さんで決めましょう♪

【過去のテーマ例】

長く続く嬉しい気持ちと、すぐに消える嬉しい気持ち。何が違うの?

感情が豊かなのはいいことか?

考えると感じるにはどんな違いがある?

友達ってたくさん必要?

仕事と家庭のバランスをとるのは女性の役割なの?など


申込方法:必要事項を記入のうえnoteでメッセージをいただくか、下記までメールにてお申し込みください。

宛先:ywmoo.r7(アットマーク)gmail.com

※送信の際は(アットマーク)を@マークに変換してください。

※48時間以内に返信させていただきます。あまりにも返信が遅い場合は、お手数ですが再度お問い合わせをお願いします。


必要事項:以下の3点をご記入ください。

①お名前(ニックネームでもOKです♡)

②メールアドレス

➂参加したいと思った理由など、一言コメントを添えていただけると嬉しいです。


♡お願い♡

皆さまの安心安全な対話の環境を守るため、あらゆる勧誘や営業を目的としたご参加はお断りいたします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


追伸

日付にここまで「2」が揃う一日を過ごせるのは、人生でこの日が最初で最後ですね。
私、ゾロ目が好きなんです♡
なのでこの日は、自分の好きなことをして過ごしたいな~と思い久々に開催を決めた次第です。

心と身体のご都合が良ければ、是非お話しましょう♪
あなたとお会いできることを楽しみにしています。

今日もごきげんな一日を。


サポートをいただけたら、とぉ~~~っっても喜びます!! 記事は通勤途中に書くことが多いのですが、たまにはカフェで美味しいカフェラテ片手にゆっくり書けたら最高だな〜と思っています。 誰かがごきげんになれるような記事を書くには、まず私がごきげんでなくっちゃ♡