菅首相、退陣へ

菅さんは、総裁選に出馬しないらしい。
こんなタイミングで首相なんかやりたくないんだろうな、と言うのがよく分かります。
国民からすると、良い給料貰ってんだから結果出せよゴラァ!と言いたいです。
政治のことは分かりませんが、菅さんが首相になってから、特に何も進んでないと思います。安倍さんが何かしたか?と言われると、金をばら撒いて、感染予防にならない小さい布マスクを配って、アキエの豪遊を制御できずに国を巻き込んだ無駄遣いをしたくらいしか思い浮かばないので、どちらが良いか分かりませんが。
10年くらい前に、自民党政権から民主党政権になったときを彷彿とさせます。
日本には、優秀な指導者がなかなか出てこないのかなぁ?とモヤモヤします。

どうか政治混乱が起きず、スムーズに首相交代、総選挙を行い、とにかく早く、現実的なコロナ対策を出して欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?