見出し画像

封印

ここのところ、好きだったものを思い出しています。

自分の中にあった好きという感覚を思い出しているって感じに近い。


お酒が好きでした。

と言っても量は飲まない。毎晩飲んでるミルクティーにほんの少し入れるのが好き。

金曜日にはグラス1杯が好き。


ゆるっとしたギャグ漫画が好きでした。

あらゐけいいちさんとかerror403さんが好き。苺ましまろとかね。


夜空を眺めるのが好きでした。

星座のことはよく知らないけど、星や月や雲を眺めながら車のはしる音を聞く。

夜の空気を深呼吸するのが好き。


ルーティンが好きでした。

決めたことを積み重ねたら、いつの間にか良い感じになってるのが好き。


鏡を見るのが好きでした。

可愛いとか綺麗なタイプじゃないけれど、持って生まれた私という物質が好き。


マスカラが好きでした。

まつ毛がくるっと上を向くのが好き。


ミニスカートが好きでした。

脚だって別に褒められるような造形ではないけれど、バランスが好き。


怪異が好きでした。

鬼、神、妖怪などのエネルギー体、ゾンビとりわけ殭屍。なんだかすごくエモい。知りたい調べたい語りたい。


好きな人や好きな物事を心置き無く「好き!」と表現するのが好きでした。

誤解されるとか勘違いされるとか、本当は本当にどうでもよかった。その後のことに思い至らないしそのまま表現しちゃう。




ぜんぶ封印してたんです。


理由はいろいろある。

凡そ人の目だとか常識(って何?)だとか、セルフイメージだとかの自縄自縛が理由だとは思います。

封印したほうが社会の中で生きやすいんだと信じてた。そんな社会に身を置いていたからです。


このところ封印は解かれたように思います。

きっかけはある人と出会い、「自分のまま生きていい」って教えてもらったこと。

ちょっと変ってよく言われるけど、やり方次第で役に立てられると知ったこと。

思い切ってやってみたら案外上手くいったこと。


本当は自分らしく生きてもよかった。

7月末に晴れて個人事業主となりました。

個人の事業ですから、決済権も責任も全部私にあります。

合う人だけとのお付き合いを選びました。

私は私のまま。それで何かしら持って帰ってくれるクライアントさんや取引先の方とのお付き合いです。

ありがたいことにうまく回っている。


4ヶ月目になりました。

そしたら、長らく麻痺していた「好き」の感覚が戻ってきたようです。痺れる。

感覚を失った正座の脚みたいにジンジンします。そわそわします。歩きにくいです。

歩き始めたら素晴らしい。脚が動かせるのがありがたい。

私にも私だけの脚がありました。どこへでも行けそうな気がします。


ここに封印解かれたり。

好きに囲まれた生活は最高。

私は私のことが好きでした。そのこと今思い出しました。

長い付き合いになりそうな私へ Big Up をあげちゃう。大好きなみんなにもあげちゃう。

出会ってくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?