見出し画像

12月31日


来年は
一人の時間をたくさん作ろうと思います。

来年は
誰かといる時間を
極めて短く、充実で、確実な質の高いものにします。

来年は
アルバイトがしたいです。本屋か、映画館がいい。

来年は
本を読んだり、映画を見たりする時間を
例年と同じくとります。大事にします。

来年は
Instagramをやめます。

とは口にしたり文にしたり
するものの
正直実行できる能力など
備わっていないのだ。
だから口にしたがるのだ。

新しい年がきても毎日は結局新しい。
同じ日も同じ私もいない。
結局新しいことを繰り返すから
似通った日々に飽き飽きする。
錯覚している。なんておもしろい。

Instagramも結局おそらく
やめることはできないだろう。

なんだかんだで、大衆から
はみでるのが怖いのだ。
怖気付いて、だらだら続けて
くすぶった排他的な思想ばかり
膨らんで汚い汚い感情に
変換されて周りを汚染する。

最低だと思ってる。
でも私だけじゃないんだろうな
こんな人たくさんいるんだろうな。
みんな最低なのかな。
それは違うか。

でもだからこそやりましょうよ。
Instagram、やめましょうよ。
一人の時間、たくさん作りましょうよ。
そんな一年にしましょう、次は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?