見出し画像

「もう絶対に前の世界には戻らない!」このことが分かると、本当にワクワクしてくるね!

コロナ後は、もう前の状態には戻らない!

必ずそうなる。

私は、目に見えないレベルでそう感じる。

感じる

まあ、このことは落合陽一氏やそのレベルの天才たちは、みんな口をそろえて同じことを言い続けているけどね。

だからというわけではないが、もうすぐ目に見えるレベルとなって大きな変化は洪水のように押し寄せてくるだろうと思っている。

つまり経済的、金融的な大不況という形かな。それとも・・・?

さらに、預金税や資産税という形かもしれないね。または、「20△△年より、現在の紙幣は使えませんから、デジタル通貨にしてくださいね!」とか。

こんな感じで、突然来るんだろうね。しかし、予兆はたくさん出てるんだけど・・・。

だって、世の中の仕組みそのものが根本的に変わるんだもの。いや~、本当にどうなるか楽しみだね。

楽しみ

ところで皆さん!未来への準備は終わったかい?

まだまだ間に合うよ(^^)

考えてみると、世界史的に見ても、今まで人類は大きな変化を何度も味わってきた。

その多くは、戦争や天変地異、そしてパンデミックだ。

そのあとに人類がどうしたかは歴史本に任せるとして、それを読んだ後は、自分の直観だけが頼りだ!

その直観が働く状態はどうすれば作れるのか?

伝授しよう!

教える

それは「身体と心と魂がつながった時」だ。(分かりにくいかい?)

この時、人間はとんでもない力を発揮することをご存知だろうか?

換言すれば、「ZONEに入った」という時だ。この状態は、まさしく身体と心と魂がつながった状態だなのだ。

言い換えるとZONEとは、完全なる無(空)の状態のことだとも言えるが、これは何でもできる『全知全能の神ゼウス』!カッコいいよね!

ゼウス

これは難しいことではなく、誰にも起きるんだよ!

それには、ただ一つだけ条件があるんだ。

それは

「最高に楽しんでいること」だ。

楽しむ

本人の脳が「快」の状態であること、ただそれだけだ。

皆さんも、脳の状態を「快」にして、心ゆくまで味わったことはあるかな。


えっ?どうしていいのか分からないって??

簡単だよ!

たった今、できるよ!

その方法は・・・

「S・O・Sの法則」を使うんだ。

S(そう)

O(思ったら)

S(そうなる)

ウソのような本当の話だ。

おもう

ただ一つ説明を加えるとすれば、こうだな・・・それは

「ず~っと、そう・思い続けること」

だね。

たいていの人は頭がいいからダメなんだよな~(笑)

バカが一番!アホが一番だよ。

その理由はね・・・

頭のいい人は先を読むし、予見するから、過去のデータからすぐに「無理だ」と考えてしまうんだ。

でも、よくよく考えてみてよ!

それは過去のデータからの判断でしょう?

江戸時代の偉人たちでさえ、明治以降のあの変化を予見できたのかな?確信があったのかな?

そんなはずがないよね!

彼らはきっと自分なりの「快」に向かって行動したんだと思う。

開国がいい!と思った人は、その状態が「快」だし。

現状維持の方がいい!と思った人たちは、その状態が「快」なんだから。

ヒトラーの「快」はユダヤ人がいなくなることだったし

ヒトラー

マザーテレサの「快」は、世界から貧困がなくなることだよね。

マザー

そうなんだ!時代は常に「そう、おもったように、なる」んです。

そしてその思いが強い方に時代は動くのではないかな?


さあ、そこで、皆様に質問だよ~ん!

Q1:あなたの「快」(=夢)は何ですか?

本日日曜日は、すべてのことをキャンセルしてこの問いを考えてみよう!

とにかく大事なんだよ!ここから逃げないでよ!

期末テストに出すよ(笑)

そしてその夢に浸ること、イメージすること。

イメージ

今年もあと半年!

「イメージに始まり、イメージに終わる」

さあ!、アフターコロナをイメージしていこう!

あなたの周りにはどんな人がいますか?

いったいどんな明るい未来をイメージできました?

これを21日間、継続した後のあなたとお会いしたいです!

経過を、また教えてくださいね!

ユウキアユミワールドアカデミー

会長 稲井英人





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?