yuuki

▫️MARCH大学生 ▫️🐰で学び狂ってる ▫️インスタ集客提供

yuuki

▫️MARCH大学生 ▫️🐰で学び狂ってる ▫️インスタ集客提供

最近の記事

誰でもできる企画設計→提案までのHW

この記事は5分でお読みいただけます 自分の事業や会社で企画設計→提案を行う際に いろいろ考えながら時間をかけて企画設計していませんか? 企画設計は時間をかけずに 提案者から提案されたものを いかに聞いた側が他の人に伝えられるか が重要になっていきます! そんな企画設計のスピードと質を高めるためには 目次→結論→課題の定義→課題解決スケジュール→解決策提案→結論 のフレームワークに沿って行うことで あなたの時間を確実に増やすことができます 1.目次目次はた

    • 市場分析のための基礎的フレームワーク

      この記事は5分でお読みいただけます 基礎的フレームワークとはマーケティングを行うために必要な基礎的フレームワークとは 3C分析 SWOT分析→4P分析→デプス調査→ペルソナ設定→市場調査 の6つを行うことで論理的に市場を考えることが出来ます 3C分析とは?Customer 顧客 Company 自社 Competitor 競合 のことであり 顧客の分析では行動 時間帯 年齢 性別 服装など 細かく分けてみる必要があります。 競合の分析では顧客の分析の時のよ

      • ロジカルシンキングが無いと成功できない

        ビジネスの基礎で身につけなくてはいけないスキル 『ロジカルシンキング』ロジカルシンキングを簡単に説明すると 『感情や感覚、思い込みで判断せずに     データに基づいて判断すること』です! じゃあビジネスで必要なロジカルシンキングはどのように身につけられるの?方法は?と思いますよね それは 1,顧客の視点からデータに基づいて論理的に考える 2,分断思考を捨てる 3,ネガティブ思考を捨てる この3つの考え方が重要です 1.顧客の視点からデータに基づいて考える

      誰でもできる企画設計→提案までのHW