見出し画像

スコア146で【1人予約】をした話

こんにちは!
ゴルフが趣味のReikoです
ベストは91です😊
今年こそ80台を出すぞー!!

ボールどこ行ったかな〜からの

ありがたいことに最近【ゴルフ上手いね!】と言われることが多くなりました!💓わーい

わーい!オンしたー!

ただ、元々は、ボールに当たらない&ゴルフが【下手すぎる】ところから6年のレッスンを経て、今のところまで来ました✨
そのお話をしたいと思います。

💓おそらく普通はこんなに時間がかからないので、ご安心ください💓

8年くらい前に始めたゴルフレッスン。
父の勧めで始めたものの、(そう面白くもなくて)楽しさは全然ないところからのスタートでした。

打ちっぱなしでは、自分の打ったボールが天上→頭に当たったり!笑

自分のボールが頭に当たったことってありますか?😂

鈍感なタイプなので、感覚が全然わからなくて😅あはは

直ドラ練習中

そんな中、周りにゴルフ友達がおらず(みんなは婚活中)、【1人予約】をしてみたんです!

あとで知ったのですが、そのコースは強者たちが集まる超難関コースだったんです。

ちなみに私の当日のスコアは146。笑
1人予約すな!!と思うスコアですが、そこは私😄全然気にしない☺️笑

70台80台で回るおじちゃんたちとゴルフしました!⛳️(スコア私の半分だ!笑)

得意はショートホール♡

ゴルフって6時間くらい一緒にいるので、その日が初めましてでも、「きゅっ!」と距離が縮まるタイミングがあるんですよね✨


この日は、ラウンドが始まってすぐに、1人のおじちゃんが叫んだ。
カーカー鳴くカラスに「うるさいねん!!!」🐦‍⬛

!!?
私も怒られるかも。帰りたいかも。
なんて思いつつ迎えたお昼ごはんタイム🍙

すると、お酒でごきげんになったカラスのおじちゃんが、「あなたはすごくいいね!」と言ってくださったんです。
「クラブを全部持って、スマートに動いて、マナーもちゃんとしている。だから何打打ったっていいんだよ!!頑張ってね!」ってね😄
応援してくれたんです。

この言葉が、その後の大きな力となりました。
きっと私の上手くなりたいと思う気持ちが伝わったんですね☺️💓

後半は和気あいあい、とても楽しいラウンドになりました😆

ありがとうございました!!
あのときのおじちゃんたち✨

私はこの先もあのラウンドを忘れません✨
たくさんの優しさをありがとうございました♪

今後もゴルフの楽しさを伝えたい!!

そんなこんなで、不可能なことなんてないんだなと思います😊✨
誰でもなんでも出来ると思う!!!

ゴルフは、色んな要素が絡んでいて、【攻略が難しいスポーツ】なので、とても楽しいです✨
(すぐに攻略出来てつまらないということがない)

色んな人との出会い
美しい緑の中での森林浴
心地よいウォーキング

ゴルフって楽しいよ!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?