見出し画像

利他の心は、人に響く


皆さまこんにちは!

いつもいいね!やフォローありがとうございます😊
私からも見きますので
どうぞよろしくお願いいたします。


久しぶりの投稿になってしまいました。


組織の中で、さまざまな事があり
やっと明るい兆しが見えて来たこの頃です。


一時は、なんでまた
こんなに色々な事がふりかかるのだろう?
と嘆きましたが、
物事に誠実であれば
苦しみの後にはやはり幸福なこともやってくるのだなと思う数ヶ月なのでした。


さてニュースを見ていたら
世の中では、出世したいと思う若者が
減っていて、雇われ働く中で
無我夢中にならずとも
与えられたことを行い、過ごすということが
ブームらしいですね。


たしかに
私の周りでも、定刻ぴったりに
退社する人が増えたなと思いました。


泥臭い営業をしたり、明日の生活も大変だという時期もあった私としては、
定刻に帰るのは
その前から帰宅の準備をしておるな?笑
と思ったりもしています。

私も小さな団体を運営していたり
するのですが、
皆さん年上ということもあり
日々感じるのは
【利他の精神】です。


もう、いいんだからね
というくらいまで、自分の時間を
作ってくれたりもします。

やっぱり
そんな風にしてもらったら
私も何か返さなくてはと
さらにこちらも頑張ります。


そんなことを思うと
営業は今でさえ、変わらないものが多く存在していますね。


やっぱり人だから

よく電話をくれたり
よく訪問してくれたり
気にかけてもらえるのは
おおかた嫌でないのが、人間なのでしょうね。

個性の尊重という意味で
競争しないということは、意義もあると
思いますが
自己の能力を狭めている事に比例している
ような気も?
と感じる私です。

営業は
演じる自分もそのうち、自分の一部になっていく、と思います。

毎日を
どう過ごすか?は他力でなく 
自力の範囲ですね!

毎日楽しく過ごしていきたいですね✨

最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?