見出し画像

私たちは、同じ時を生きている

皆さま、こんにちは。

またまたあっと言う間に日が経っていました。
皆さまからのフォローいいね、ありがとうございます。

私も皆さんを覗きにいきますのでよろしくお願いします^ ^


さて、仕事は忙しくしながらも
人生の中で初の出来事や体験もあったこの数ヶ月でした。

ひと月で、仕事関係からどうだ!というほど
人と出会っていたりしています。

その中で、振り返ると
なかなか良さそうな人ばかりとでくわしている気がしています。


私は、少し特異な母から生まれて
物事を悲観的に見る癖がついていたことに
最近気付きました。

いまかい?と笑われそうですが、
はい、今、と思います。笑

しかし今は
そんなふうに考えることが少なくなりました。

まずは、楽天的にと言ったら語弊がありますが
私の周りには
物事を悲観視する人が少ない、というところもあるかもしれません。


そして、もう一つは
落ち込み、目が腫れるほど泣けば
また前を向けるという性格はあるようです。


私ほどの人生を送る人はなかなかいないと思いますので、みな私の話を聞くとなぜか
元気になっています💧
いいような、悪いような、、、?



最近、友人からとても心配な連絡が来ました。 
嫌な気分を感じたので電話をし
長く話をしました。

1番辛い時期だ、と感じました。

だけど、頑張ってとは
いいませんでした。


それは、頑張れる訳ない、、
そんな時期だと思ったからです。


伝えた言葉は
たくさん色々思って考えて
たくさん泣いて
苦しい時はぜんぶ周りにとにかく話して
といいました。

迷惑かけるなど、関係ないといいました。

そして、何かあれば
私は守るから、忘れてないから、
ずっと応援してるからっていいました。 

そのつもりなので言いました。


ありがとうと友人は
電話口で元気な笑い声を出しました。
あなたと話してると元気になると、、、

それは良かった!

同じ時を生きているのだから
私が誰かの役に立つのであれば
それは私のある意味での
存在価値だと思っています。


さて!また明日から
お役に立てるよう精進していきます。


最後まで
お読みいただきありがとうございました^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?