見出し画像

共感してもらえないものこそ、やってみたら良い


皆さまこんにちは!

フォローといいね!いつもありがとうございます。
私も皆さまを覗きに行きますので
よろしくお願いします^ ^


さて、子育て中の女性が2人私の元にいらして
人生相談を受けました。


相談を受けるほどの人間ではないので
どこにヒットしていたのかはわからないですが
少しでも助けになったのだとしたら
それはまた
前回のように私の存在価値なのかも?知れず
ありがたく思います^ ^


話を聞くと
真面目に仕事を考え、やりたい事も実現したい気持ちが見えて来ました。


数年前、
私もやりたい事があるのに
周りに一つも共感してもらえなかったり
いい線ついてるけど、どうかな?と言われたりした事がありました。


悶々としていたんです。
ただ、言えるのは
自分の中では『根拠の無い自信』
だけはありました。


なので実行してみたんです。


その結果ですが、
紆余曲折しながらも四年目に突入できた
この5月であります。


やりたいなら
根拠の無い自信があるなら
誰に何言われようと


そう、
誰かに共感してもらえないほど
やってみたらいい!と、私は思います。


そんな話をしたら
彼女たちの顔がふわっと明るくなっていました。


自分の人生だから。
有限な人生だから。
今だけでなく、先を眺めればいい、
そんなふうに思っています。


ご縁ある2人とは
また別の形でお仕事をできるな、と感じ
楽しみに思いました!


皆さまは
何かやり残していませんか^ ^??



最後までお読みいただきありがとうございます^ ^





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?