見出し画像

2023年に買ったIT系のもの

2023年に買った物を色々とピックアップ。
今年は環境を盤石にする買い物が多かった。


★Google Pixel 7a

導入当初は嫌いだったよ?バッテリー消費が速すぎて。
その後、アップデートと完全放電&満充電で良い感じに。今は好きだよ!
※参考にした内容: https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25264899/

★Anker 523 Power Bank

既存のはポイント消費のために3年前に買ったものだった。
15%OFFになっていたので購入。可もなく不可もなく。

★Anker Nano II 65W

出先でPCの充電もしたくなることが多くなり購入。65W。
ちなみにレッツノート(SV)君は85Wが定格だから、85W欲しい。

★山善 モニター台 DTS-5925(CCB/BK) 

PCを使わない勉強みたいなことをするようになり、机を広く使いたくなった。そうするとキーボードが邪魔になる。で、購入。ストレスが減ると、勉強も捗る!
モニターアームはまだ早いか。

★Planex 好感度WEBカム(USB-CAM02)

モニターの大型化&ディスプレイライトを使い始めたため、モニターの上に置くwebカメラの配置に苦慮するようになりコレを購入。別に滝川クリステルスタイル(画角斜め45度)でも良いのだが、諸事情で真っ直ぐな方が良い場面が増えたから仕方ない。
使っていて問題ない。気になる部分は「カメラ部分の発熱」「ピントは手動調整」。

★ナカバヤシ Digio2 USB LED リングライト クリップタイプ

机上のレイアウト変更に伴い、女優ライトの置き場に困るようになった。また既存の安物について、使ってるとジーっと音が聞こえる感じがして心配になった。
以上のことから、ノートPCのディスプレイに挟む形のライトに変更。諸事情で明るく映るようにした方が良い場面が増えたから仕方ない。
既存のはよく分からないメーカーの安物だったので、プラ部分も欠けたりしたが、ちゃんとしたメーカーなので作りもしっかりしている。ちなみにクリック部分に穴が空いているのは、ノートPCのカメラを塞がない機構っぽい。よく出来てる。

★ロジクール MP10BL マウス

ポイント消費するために購入。今までマウスパッドは使用したことがなかった。
結構良い感じ。机も汚れないし。

★ロート製薬 Vロートアクティブプレミアム 15mL

大変お世話になっております。
アマゾンで複数買いすると 1,000円/個 くらいになるのでオススメ。ドラッグストアより 500円/個 くらい安くなる。

★転職大全 キャリアと年収を確実に上げる戦略バイブル

オススメしている人が多い本。読んだ!
転職後の内容も含まれており、役に立った。

★反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

オススメしている人が多い本。読んだ!
「結局それはあなたの妄想でしょ?現実はどうなのかアクションして確認したら?」と言われた気がしたし、ハッとした。

★フィリップス 9000シリーズ メンズ 電動シェーバー(S9982/54)

T字剃刀しか使ったことがないワイが肌を気にして電動シェーバーを試してみた。
肌に優しいで有名。確かに優しかったが、ちゃんと深く剃れず。恐らく髭が薄い人には良いだろう。ワイは朝剃っても夕方に再生しちゃう&硬い髭なので、多少肌にダメージあっても深く剃れる機種を御所望だったので手放した。
加圧防止センサ、コードレス洗浄システム、良き。

★パナソニック ラムダッシュPRO メンズシェーバー ES-LS9CX-K

深く剃れる!持ち運び用ケースでUSB充電できる!出張のお供になった。今流行りのAIも搭載しています。
ただ、結局はT字剃刀とコレの併用運用で落ち着いた(深く剃るにはやっぱりT字)。たまに出血するけど御愛嬌。

★ニトリ 充電式センサーライト

「電気をつけなくてもギリOKだけど、勝手に明るくなったら便利」というところに設置。生活水準が爆上がりした。

来年はどんな購入品が多くなるんだろなー?
(今年仕事でもプライベートでもIT系が少なかったのは、そういうことだ。2024年はちゃんと働きたいね。)


※過去の同系統の記事


End.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?