ライブ持ち物服装編

超絶初心者ゆえ、事前に持ち物服装調べ倒して向かいました。
今後の自分のためにも持ち物レポ。
誰かの参考になると幸いです✨ 

【持ち物編】
・本人確認書類→ぱっと出せるバッグが吉
・スマホ→電子チケットだからね
・モバイルバッテリー→使わずに済んだけど、安心感が違う
・ハンカチティッシュ飲み物財布PASMO→普通にいる
・ライトスティック→100均のカバーに単4電池の予備と共に入れて持参。隣の方が単3を持ってきちゃってとの事で、差し上げたのをキッカケに一緒にライブを楽しむ事ができた✨
・掛け物→今回は不要だったけど、持参したい
・ソンムル多めに→もしお隣さんとかと仲良くなれたらと思って多めに持参したけど、そうじゃないところで思いがけずお話できた人たちがいて、お渡しできた✨
キレートレモンのゼリー飲料持って行きました🍋
いただいたのはトレカとかお菓子💕
・ブルーベリーサプリ→効いたのかよくわからないけど、最善は尽くしたい🫐
・スローガン→A4半分にして光沢紙にプリントして貼り付けて行ったけど、小さくて文字見えなかったと思う💧もしまた席が近いことがあれば、どうにか改善したい。

青バックに黒は、視認性悪すぎたなー反省💦
周りのベテランさん達のうちわがすごかった!
何連にもなってたり、スケッチブックみたいだったり。
今度のツアーでは公式うちわ絶対買う!
双眼鏡は、使わない気がしてまだ購入してない。
というか、ペンラとスローガン持って拍手だけでも困ったのに、双眼鏡はどこに??首からさげるのかな?
なんか、拍手の音出せるアクセサリーみたいなの無いのかな…🤔

【服装編】
私がかなり心配してた点。
みっともなくて浮いたりしないかなって💦
でも行ってみたら、本当に色々だった!
気合いの入り方も、スカートの長さも、雰囲気も、多様で一安心✨
そうだよね、好きな服着て行けばいいんだわ。
席につくのに人の前をすいませーんって通るから、ドレスはやめた方がいいかもだけど😁
私は結局秋っぽいキャスケットとadidasTとロングスカートで行きました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?