ライブ

INI全体を見るか、推しに集中するか悩んだけど、せっかく向こうからも見える可能性のある貴重な機会なので、今回京介ちゃん集中で見ていたため、レポも京ちゃん絡みがほとんどです。
ご容赦のほど💦

お隣さん達と少しお話しながら自席で1時間待機。スティックライトの使い方など教わった。Bluetooth連携解除していれば勝手にコンサートモードになるのねー!
初知りだったよ!
声出しは禁止だったけど、始まるっていう瞬間はやっぱりどよめいてしまった😅

最初はやっぱりPassword ! 
気合いの入ったパフォーマンス。
いっつも画面の向こうで見ていたこれが、目の前で…?と不思議な感覚。
みんなスタイルがどうかしてるレベルで良いのね〜!
京ちゃんが片脚上げて後ろに反ってるところにびっくり。
なんでバランス取れてるのアレで💦
腰痛めませんようにと思ってしまう😅

そのまま続けてshootingstar。
2曲続けてバキバキダンスだったのに、みんなすぐしゃべっても息整っててすごい!
さすがに汗はタオルでいっぱい拭いてた。
飲み物って、後ろに行って飲むのかと思いきや、ステージの前にあって新鮮だった。飲み物取る姿、飲む姿まで見たいもんね。
西くん首まで真っ赤だったなぁ。
かっこいいパフォーマンスでした👏

その後それぞれ自己紹介。
大夢くん、みんなの秋の装いに触れて「綺麗です!」と。
今日最初の抑えきれないどよめきが起きてました✨
粋なコメント👏
その後ビハインドフォト紹介、MC迅くん。
ここで会場座らせてもらう。
ありがとう助かりました😁
ステージでも最初たくみんと雄大くんで座ってて指摘されたけど、みんなが見えないからとメンバーも座ることに。
ここでみんなほんとに息整ったんじゃないかな!
京ちゃん、相変わらず体育会男子なあぐら組んでるのに可愛い。
ビハインドフォトの迅くんりーくんの写真が絵画✨
りーくんは画面でアップになるたびに目を奪われそうになるんだけど、せっかくなので肉眼で見るぞ!と思ってチラ見にとどめた。
あれは熊本でどよめいたのも納得。
たくみんの「何も無いよ」動画を受けて、たくみんが京ちゃんの後ろに隠れたりとかわちゃわちゃしてた。
合間に雄大くんと京ちゃんでフュージョンポーズしてた。

写真が終わったら台本はたくみんの元へ。
全力の流れ星ゲーム紹介。キラキラ!
たじくん進行の玉入れゲーム、カゴ担当以外は待ち時間発生するため、ゲームも見つつ隙を見てファンサするメンバーたち。
京ちゃんおそらく一番後ろまで(30列くらい)じっくり見てた。
なんとなくこっち見てるかな?という時には固まってたので、多分スローガンと字が小さすぎて読めなかったのかな…これは反省点💧
ゲーム終了後、星を投げつけ合う西牧&なぜか投げ技になるちよ牧😁
どちらの行動も既視感が。
日頃からよくやってるんだろな!

starチームがゲームに負けてMINIへの愛を可愛く叫べのコーナーへ。
京ちゃん、みんなから「できんのか!?」「好きだー!は無しね」などとわいわい言われながら、頑張って投げキッス。
ダブルピースの時もそうだったけど、頑張って愛嬌する時って、目閉じて斜め上向く癖あるのね😁
可愛いというよりおふざけになるりーくん、サンリオキャラみたいだったたけちーとゆだみちゃん、みんな可愛かったよ!

次の曲はStride 、曲振りは大夢くん。
この曲の振り付け、ステージ映えするなー!
のびのびとしたフェイクが美しかった!

終わったら「今日は初披露が多いですねー!」からの新情報解禁。
アリーナツアー情報解禁!大阪城ホールで会場が大きくどよめいてた。
今度こそ、行きたいMINIちゃんみんな行けるといい!!
そしてびっくり、日テレ冠バラエティの情報。
声出しは駄目だったけど、ここはさすがに声出ちゃった💦
「おしごとです!」ってタイトル聞いて、真っ先に「推し事」の漢字が思い浮かぶ私😁
ライブ後にスマホ見て、間違ってなかった事を知る。

最後にもう一曲という流れで椅子が運び込まれていて、Mのカムバショーだし、みんなMirrorだ✨となってたと思うんだけど、たけるんの若干のフライングと、直後の土下座😂
いやもう指摘されるまでフライングに気づかなかったほどMirror待ちだったよ😁
そして座った状態での京ちゃんの曲振り。
京ちゃんの曲振りは、既に曲の世界に連れて行かれる感じがする。
イントロ始まる前からMirrorワールド。
そして、この曲はがっつり生歌聞けました。
INIちゃん、歌もめっちゃ頑張ってるね…すごいよ😢
ボーカルラインは、言うまでもなし。
京ちゃんも最後にコメントしてたけど、こうやってしっかり歌を聞かせられるのもINIのすごく大きな強みだと思う。
引き続きこの路線も頑張って欲しい🙏
私は基本ペンラちょこちょこ振りながら体揺らしてたけど、京ちゃんの歌の時は集中して耳澄ましてて、動き止まってた。
あーもっと聴きたくなってしまう…

最後の一人ずつの挨拶で、最後のたじくんの挨拶始まる前に、まさや君が京ちゃんを誘って一緒にハートを作ろうとして、ただ京ちゃんハンドマイク持ってて上手くいかず、持ち替えたらもうまさや君が手をおろしていて結局失敗、「もー!」という感じで京ちゃんがまさや君を叩いていて大変かわいかったです。

右のMINI、左のMINI、真ん中MINI、配信MINIそれぞれに挨拶してくれた後はけて行ったんだけど、りーくんはじめ何人か物にぶつかって「あ、ここじゃない」って感じでその奥のところからはけてた。
会場に集中してるから、はけるところあまり見てないってことだなぁと思った。

会場の外には沢山MINIが集まったまま、それぞれお話してた。
ここにいるのがみんなINI大好きな人たちなんだなーとしみじみ。
年齢性別服装、ほんとバラバラで、どんな人も浮いてなくて嬉しかったな!
ツアーにも安心して申し込もうと思った。

【余談】
翌朝ようやく、実感が追いついた。
道歩いてても、あれくらい先に、実物がいたんだなぁとしみじみしてしまう。
なるほどこれは、また行きたくなる気持ちわかるわ…
一生ものの宝物みたいな時間をありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?