見出し画像

モヤモヤを吐き出せるジャーナリング

毎日ほぼ日手帳を書いている私。
日々の中のハッピーを書き溜めていくのがめっちゃ楽しい!


そんな手帳好きの私の目に最近飛び込んで来た言葉が
ジャーナリング
頭に思いついたことをどんどんつらつらと書いていけばいいのだとか。

ほぼ日手帳はInstagramに公開してることもあるし、
書き溜めて読み返してるからなるべくハッピーなことしか書かないようにしてるんだけども、
ジャーナリングなら負の感情もつらつら書いていいってことよね?

ちょっとやってみようかなーとなんでもやってみつがりな私は早速ノートを購入。
毎日開きたくなるようにお気に入りノート。

スタバのノートいつも欲しいって思いながら使い道ないからなーって買ってなかったのよね。
やっと買えた♡

4月から仕事終わりにその日の仕事のことをジャーナリングしてみることに。
なんせほぼ日手帳も書いてるからすぐめんどくさくなってやめるかなと思ってたんだけど、
これがね、いいのよ!!

仕事で心がモヤモヤした時こそ書きたくなる!
そして書いてるうちに
「たいしたことじゃないか」と思ったり
「明日これを試してみるか」と思ったり
ただただノートが埋め尽くされた分量に満足したり(笑)
とにかく書く前よりは気持ちが上がってる!!

いつまで続くかわからないけど、
もうしばらく続けてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?