見出し画像

ジブリっぽい世界な「みたき園」さんが好き♡

うちのママがずっと私に
「絶対あんたが気にいるとこあるから!!めっちゃ雰囲気いいから!」
と言っていた「みたき園」さんに行ってきました。

魅力① おいしい空気

山の中にあって、ほんとに空気がめちゃくちゃ美味しかった。
深呼吸何回もしたい感じ。
みたき園の中では、薪が火に焚べられていて、
その香りがまたいい!!

魅力② ジブリのような世界観

ほんとに素敵な場所なのよ。
緑がたくさんで、
建物も趣あって。
屋根の上にも草生えてて。
なんともいえぬ、落ち着く雰囲気。

なんかほんとジブリみたいな雰囲気
その辺を普通に鶏が歩いてます。空気が美味しいせいか毛並みがよい。
おみやげ屋も素敵。
今回は行ってないけどカフェもあったよ。次回絶対行きたい!

魅力③ 美味しい山菜料理

そしてメインはもちろん美味しいもの。
山菜料理がどれも素朴でとっても美味しい。
この日は栗ご飯でしたが、
ママが言うには季節ごとにメニューが少し違うらしい。

山菜料理と言ってもボリュームあってお腹いっぱいに。

魅力あふれる「みたき園」さんにぜひ行ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?