見出し画像

満月を見たら俺を思い出せよ(キラン)

24年前は珍しかった「優月」という私の名前も今では“ムーンネーム”というカテゴリに入っていて人気らしい。
いまや「結月」ちゃんがランキング上位に入っているくらいだ。
もう読み間違えられることはほとんどない。

それはそうと私は「ゆづき」と呼ばれるのが背筋が凍るほど嫌いだ。
父親にそう呼ばれていたことを思い出してしまう。
誰であっても「ゆづ」と呼んでほしい。
(ゆでゅ、とくだけて呼ばれるのは悪くない、気に入っている)

それでも「月」は私の中では大事な要素になっている。
天文学系は好きではないけど。
このときの「月」は三日月でもなく半月でもなく満月。

私の好きな人はみんな、偶然空を見上げて満月だったら私のことを思い出してほしい。どれだけ縁が切れていても会えなくても思い出してほしい。

誰にも言っていない、ちょっとした呪いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?