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X(twitter)収益化を15日で達成した人が教える誰でも収益化できる方法

割引あり

こんにちはフリーランスソーシャルワーカーの中島です。

今日はみんな大好きお金の話💰

タイトル書いていて「これ福祉の人間が書くようなことじゃねーなw」と思いましたが、収益化する過程で色んなメリットがあったので、そういった話もしていきます。


後半は有料にしています

まず最初にお伝えしなければいけないことは、このnoteの後半は有料にしています。
理由としては、かなり具体的なことも書きますので、オープンに情報を公開できないからです。

どうやって具体的に収益化したのかということを知りたいという方は、有料部分も見てもらえたらと思いますが、無料部分だけでも十分に収益化達成は可能です。

ちなみに下記のX(twitter)をリポストしていただけると割引価格で購入可能ですー。活用してね!


誰でも収益化は可能


はい、ここから本題ですが、X(twitter)の収益化は誰でも達成可能です。
今日アカウントを作ったばかりのフォロワー0人の人となると、まずはフォロワーを増やすことが必要になってきますが、数ヶ月あれば達成できそうです。

ぼくは、のんびりやっていたので15日かかりましたが、おそらく本気で取り組めば5日間で達成できます。

上の画像は収益化を達成した証拠画像です。

でもこれだけで収益化したのか、わからんって人もいると思いますので、次項で収益化の条件を確認していきましょう。


X(twitter)収益化の条件


X(twitter)収益化の条件は3つです。

1.プレミアムまたは認証済み組織にサブスクライブしている
2.過去3ヶ月間のポストに対するインプレッションが500万件以上
3.フォロワーが500人

ひとつずつ詳しく解説していきますね。

プレミアムまたは認証済み組織にサブスクライブしている

プレミアムまたは認証済み組織というのは以前はtwitterBlueと言われていた有料のサブスクです。

アカウント名の横に青いバッジがついているのを見たことがある人も多いのではないかと思いますが、あれです!

Xプレミアムの料金は現在は月8ドル、年払いすると84ドルです。
加入時期の為替の状況によって日本円でいくらになるかは変わってくるかもしれません。

Xプレミアムになると収益化できるようになる以外にも様々な機能やメリットがありますが、本筋とはズレてくるので今回は割愛しますね。

サブスクライブという表記がややこしいですけど、Xプレミアムに入るだけでOKです!

過去3ヶ月間のポストに対するインプレッションが500万件以上

これも表記がややこしいと感じるのですが、自分のポストである必要はありません。

というか自分のポストだけでインプレッション数500万は無理ゲーです。
ぼくはフォロワー約2000人いますが、ポストが伸びたなーって思う時でも3000インプレッションくらいが限界です。

500万のインプレッション数を達成するために必要なものは
・自分のポスト
・他人のポストへのリプライ
・他人のポストの引用ポスト

この3つです。
この中でも特に重要なのが「他人のポストへのリプライ」です。

他の収益化攻略記事を見ていると「クソリプをつけまくれ!」みたいなものもありますが、それはあまりオススメしません…。

クソリプをつけまくるとトラブルになる可能性もありますので、あくまで交流するため、意見を言うために真摯にリプをつけていってほしいなと思います。

ではどういったポストにリプライをつけていけばいいのかというと
・インフルエンサーのポスト
・バズってるポスト
・話題のキーワードを含むポスト

ざっくりとこの3つです。
このへんさらに詳しくは有料のところでお話しますね。

1と3は簡単に達成可能なのですが、一番やっかいなのが、このインプレッション数なので、ここの攻略が収益化の鍵になってきます。

【用語解説】
ポスト:Tweetのこと
リプライ:他人のポストにコメント(返信)をつけること
インプレッション:どれだけそれが見られたかという数のこと

フォロワーが500人

はい、そのまんまです。
フォロワーを増やす方法みたいなところは、これも本筋ではないので割愛します。


収益化によっていくら入ってくるのか?

まだ入ってきていないのでわかりません。
振り込まれたら更新していきますので、お楽しみに!


収益化を目指した過程で得たメリット

収益化を目指すことは、お金以外にもメリットがありました。
何となくイーロン・マスク氏はこれを狙っているんだろうなとも思います。

メリットは以下の4点
・交流が活発になった
・ニュースに詳しくなった
・フォロワーが増えた
・フォロワーの属性が変わった

当然と言えば当然なのですが、人のポストにリプライしていくことで交流が活発化しました。

イーロン・マスク氏はX(twitter)が自分の主義主張をするだけの場ではなく交流を活発化させてコミュニティとして機能させたい気持ちがあるんだろうと感じることができました。
だからこその収益化だったのだろうと。

そしてニュースにめちゃくちゃ詳しくなりました。
あまりテレビでニュースを観ないので、最近の時事ネタには疎いところがあったのですが、収益化する過程で今話題になっていることにリプライしていくので、最近のことを知れるというのは個人的に大きなメリットでした。

フォロワーは、収益化を目指そうと思った時には1980人程度でしたが、収益化達成後の2023年10月20日現在は、2013人になっています。
約30人増加していますね。

正直フォロワー伸び悩んでいたので、この数日でここまで増えたのは驚きでした。

さらにこの15日間でフォローしてくれた方のほとんどは、おそらく福祉関係者ではない人たちです。

ぼくは福祉職の人間なので、どうしてもX(twitter)でも福祉関係者のフォロワーさんが多いのが現状です。

多分どこの業界であっても同業種の繋がりが増えるものなのだとは思いますし、それがX(twitter)の良さでもあると思います。

マーケティング的に考えた時に同業種の方は情報交換するには良いとしてもお客様には基本的になり得ないのですよね。

ぼくとしては、X(twitter)で発信をしている理由のひとつが福祉のことを色んな人に知ってほしいということがあるので、福祉関係者ばかりと繋がっていても良くないわけなのですよ…。

そういう意味では福祉関係者以外の人とリプライを通じて繋がっていけたのは良かったなと思っています!


さて、無料部分はここまでです。
上記のことをするだけでも十分に収益化は可能ですが、有料部分ではさらに具体的にお話していますので、良かったら購入してくださいね~。


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