見出し画像

働くとは?

どうも、棚橋です。

本日は「働くことの価値観」について記します。


【下書き】




伝わってくるプロの使命感と覚悟。今号の『with』本誌テーマ“働くとは?”の問いをぶつけると「『プロフェッショナル(仕事の流儀)』みたい」と笑って……。

「働くとは“苦労”。お金を稼ぐのは簡単なことではないから。
喜怒哀楽の“楽”という漢字はタノシイともラクとも読める。でもラクすると疲れないけど、疲れないと楽しくはないんですよね。
7割はしんどくて、苦しいけど、3割楽しいかどうかが僕には大事。
芝居も3割の楽しいがあるから続けていられるんだと思います。」
(by withonline)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?