見出し画像

名言 その6

どうも、棚橋です。

本日は「ビートたけしさんの言葉」について記します。


皆さんもご存知のビートたけしさん。テレビで見ない日はないほど、冠番組をもっている日本のお笑いタレント。また、映画監督や俳優としても、世界的に大活躍されている方です。(参考:ビートたけし - Wikipedia)


そんな、世界的に大きな成果を創られているビートたけしさんの言葉から、成果を出す人の考え方・価値観を学んでいきたいと思います。


◆人生で楽しいことばかりじゃない。苦しいと思うことも生きている証だと思えば楽しめる。

◆(ライブに)客が来るうちは花だな。客が来なくなって辞めるのはいいんだよ。でも自分の生活が安定したから辞めるっていうのは泥棒だよね。

◆「あいつ、裏切った、裏切った」って心の中に毒持って生きてくより、相手にいいことしてやったっていう感覚でいるほうがいいんだ。だって、裏切りなんてこれからもじゃんじゃんあるんだから。それをいちいち自分の問題にして抱え込んでたら大変なことになっちゃうもん。

◆(成功の秘訣は)あるとすれば、どこに行ってもトイレ掃除を実践していることぐらいでしょうか

◆立派な師匠って言うのは、何百人もの弟子をみんな食わせた。芸人としてはやっていけないような奴まで食わせている。そういう師匠はやっぱり凄いと思うんだ

◆変な言い方だけど、自分のために死んでくれる人間が何人いるよりも、そいつのためなら命をかけられるって友達が1人でもいる方が、人間としては幸せだと思う。


いかかでしょう。

私自身、
誰にでもできることを誰よりも実践されていること、
見る先が常にプラスに向かっていること、
など結果の原因が言葉からもしっかりと感じられました!!


気づいたことは即変化!行動から変えていきます!

では、今日も一日!全力で!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?