見出し画像

新型コロナ感染症対策の変化

どうも、棚橋です。

本日は「新型コロナ感染症対策」について記します。


先日、9月末で緊急事態宣言が明ける話が出ましたね!

ただ、人によっては

「どうせまたしばらくしたら緊急事態宣言が出るさ。」

と思う人もいるでしょう。

ええ、私も同じ考えの人なので気持ちがとてもわかります!

現に、とある記事では、「コロナウイルスをなくすことはできない!」と謳っている方もいます。(下記参照)


そんな中、今朝こんなニュースを見つけました!


おおっ!
少しだけですが、緊急事態宣言が緩和されている!

今、世間で謳われている「withコロナ」。

アルコール消毒やマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスなど、我湧ての行動によって、少しずつですが「withコロナ」が実現してきています。


専門家によっては、

「世界中から感染者が一人もいなくなる「終息」には多分ならなくて、「収束」を目指すということになる。」

というコメントを残している方もいます。


飲食事業関係者やイベント事業関係者など、仕事で大変な思いをしている方も、プライベートが制限されて悶々としている人もたくさんいるかと思いますが、

世の中は少しずつ良い方向に向かっていると信じて、私たちにできることをまずはやっていくことが大事だと思います!

では、今日も一日!全力で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?