見出し画像

【告知】『10文字ホラー 1』に作品が収録されます!

こんにちは。柚淡です。
以前Twitterで募集していた#10文字ホラー大賞にいくつか応募してみたところ、なんと1作品が書籍版『10文字ホラー』の1巻に収録されました!!


10文字ホラーとは

10文字ホラーとは、編者である氏田雄介さんが創始した1話が10個の文字から成る「世界一短い怪談」です。現在第2回が開催されています。


作品の掲載箇所

以下の写真は昨日に届いた『10文字ホラー 1』の見本品です。

画像1

この本の42ページに作品が、巻末のクレジットに筆名「淡路結波」が掲載されています。次のツイートは創作垢で報告したときのものです。

作品のテーマ

たった10文字しかないのでネタバレになり得るのですが、作品テーマの紹介を少しだけします。

本作は「防災」をテーマに書きました。古くから前兆現象の一つとして知られている現象を元にしました。この現象が生じたらそのあとに「怖さを感じる現象が生じるな」、「避難しないとな」と思うきっかけになれたらいいなと思っています。


書籍情報

書籍名:10文字ホラー 1
編集者:氏田雄介
出版社:星海社
発売日:2021年9月17日
価格:本体1300円
ISBN-13:978-4-06-525799-9


書店で見かけたら手に取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?