見出し画像

民宿で合宿。

ゴールデンウイーク、日本の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は・・連休に入ってから行先を決定!明日から大分県佐伯市にいくことにしました。佐伯といえば、おさかな!新鮮な魚料理をおなかいっぱい食べるぞー!

そして、タイトルのとおり民宿で合宿をします!

佐伯市の観光協会に電話をして(私ではなくパートナーがですけど)、民宿に電話、電話、電話・・。

ようやく1件みつかりました。

インターネットで食事配達・宿泊予約・日用品購入・映画視聴など、なんでも済んでしまう世の中ですが、田舎の民宿だけはいまだに電話予約のみ対応というところも少なくありません。

ホテル宿泊に比べて、民宿というだけで、急にアットホームな雰囲気の宿になって、食事が地元の名物料理になって、そのうえお値段が良心的(なところが多い)。宿にWi-fiがないところも多いので、デジタルデトックス必要な時にももってこい!

で、タイトルにもあるとおり、このゴールデンウイークのテーマが合宿!

今回の旅では、あえて民宿をチョイス。おいしい(であろう)食事を楽しみにしながら、宿にこもり、諸々あれやこれやに集中する時間をつくるのです。

事業紹介のウェブサイトをつくったり、TOEIC模擬テストを解いたり、やらなければならないこと(取り組みたいこと)に集中しようという魂胆です。

明日から2日間の合宿たのしみ!

いってきます。

(サムネ写真は、2020年8月撮影。民宿・西光荘(福江島)の晩御飯の一部)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?