見出し画像

丸の内カフェ巡り

ティータイムとランチタイム


勤め先のコミュニケーション。場所は、カフェでお茶することが多い。

歓送迎会を兼ねたこともあったし、お誕生日会と称して集まったこともある。

時には、名目が「緊急職場会議」なんてことも。
他愛無い会話が展開される。

眺めの良いカフェ

東京駅の屋根が目の前に見えます。
KITTE丸の内の5Fにある『洋食ビストロ ドンピエールハート』

お食事処ではありますが、ランチタイムを過ぎるとカフェ営業しています。

窓際の席がお勧め!下の写真の通り素敵なロケーションが楽しめます。時間は、16:00〜17:30くらいが狙い目です。

ハートの形に盛りつけたバケットサンド❤️

ビルの谷間の公園

「ブリックスクエア」の中庭には、ベンチがたくさんある。天気の良い日は手弁当を楽しむ。

この日はスズメがたくさんやってきたので、少しお裾分けした🐧

歓送迎会の時利用したお店。コロナ禍の煽りを受け、店じまいしていた。場所はブリックスクエアB1

ハッピーバースディは華やかに

誕生日をみんなで祝う♪
「ある程度年をとると、誕生日が来るのあまり嬉しくないのよね」なんていう、お姐さまもいますが‥

何かにかこつけて、華やかなランチタイム若しくはティータイムを開くのは楽しいもの

誰かの誕生日が間近になると、「今度はどこで楽しい時間が過ごせるのかな」って楽しみです。楽しい素敵な仲間と出会えて、「職場に感謝」な時間を過ごします。

足回りの良い、ザ・ペニンシュラ東京はリピートしています。

アフタヌーンティーは、飲み物のおかわりができるので、おしゃべりな私たちにはぴったりです☺️

ザ・ペニンシュラ東京の24階「Peter」でアフタヌーンティーしました。
日比谷公園が一望できて、素敵な時間を過ごしました。

ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」でアフタヌーンティーしました。テーマによって趣きが変わるのですが、この時はピンク色にこだわっていました。

三菱一号館のライトアップ
ブリックスクエアの中庭より撮影

シャングリラホテル東京の「ザ・ロビーラウンジ」でのアフタヌーンティー
スコーンに塗るクリームやメープルシロップがたっぷりあるので、好みの味で楽しめる。
東京スカイツリーが眺められるロケーション。
東京駅北口近くに入り口がある。

誰の誕生会だったのか、既に忘れている(笑)

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?