見出し画像

【海外テーマパーク】UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOODに行ってきました!

こんにちは!

いつもミュージカルばかり見ている私ですが、先日友人と初めてUNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD(以下USH)へ行ってきました✨

元々ディズニーがとても好きだったので、これまで2回しかユニバーサルスタジオへ行ったことがない私😳

今回の記事では、そんなユニバーサルスタジオ初心者の私が、好きだったアトラクションや感想などあれこれ書いていきたいと思います🙆‍♀️

①キャラクターグリーティングがすごかった!



昨年友人と大阪ユニバ(以下USJ)を訪れたのですが、USJではあまり見かけなかったなと感じたキャラクターたち。
しかしUSHでは、どこを歩いていてもキャラクターを見かけた気がします😳✨

ミニオンとグルー、エルモ、シンプソンズファミリーなどのベーシックなところから、スクービードゥー(私の友人が一番ハマっていました😆)やジョーカー、トランスフォーマーまで、こんなキャラも出るのねとびっくりするレベル。
ちなみに、トランスフォーマーのロボットっていうのかな(ファンの皆さんごめんなさい)は喋っていて、これはファンの方は嬉しいんじゃないかなと思いました🥹🫶

待ち列もそんなに長くなく、頻繁に出てきていたので、ストレスなく写真や動画を撮れるのではないかなと思います🙆‍♀️


②大人向けのジェットコースターから子ども向けのライドまで、1日いても遊び足りない!

USJに行った時、季節的なものなのか割と待ち時間が長くて、でも乗るもの限られているし…とジェットコースターに2時間近く並んだ記憶が。
ある程度の待ち時間は仕方ないにしても、待つのって本当に大変ですよね💦
※以前は3時間とか並べたのですが、コロナ禍の空いているディズニーを経験した後から、60分以上並べなくなってしまった私です😂

一方、USHはというと、まずアトラクションが多く選択肢が広かった!
Mummyやトランスフォーマーといった激しめのライドから、カンフーパンダやミニオン、ペットのライドなど、子どもや絶叫系が苦手な方でも楽しめるものまでたくさん✨
日本でも人気のハリーポッターの屋内ライドやジェットコースター、マリオカートもあります🙆‍♀️

そして、待ち時間が割と短い!
3月末に訪れたのですが、30〜40分待ちのアトラクションが一番多かったと思います!
※ただし、一番人気のマリオカートは最大2時間弱の待ち時間でした💦

ただ、同じアトラクションでも60分待ちの時もあれば15分待ちの時もある…など、時間帯によって待ち時間はバラバラなので、ちゃんとアプリは入れていって、随時確認して乗るのが効率的に回るコツだと思います🙆‍♀️
※ちなみに、トランスフォーマーのアトラクションに乗った際、60分待ちと表示されていたのですが、実際は30分もかからなかった、なんてことがありました(笑)さすがアメリカです🤣

あとは、閉園間近になると帰る人が増えるので、人気のアトラクションはそこで乗る計画を立てるのもいいかなと思います!
実際私も、閉園間近に30分弱でマリオカートに乗ることができました✨
ただ、夜になると治安が悪くなるかと思いますので、無理をせず楽しみましょう…!
※私たちは、ホテルまでUberで帰りました。

③大迫力のウォーターショー「WaterWorld」💦✨

私がUSHの中でお勧めしたいものの一つ、WaterWorld!!
こちらは、大きなプール?池⁇入り江???を中心にセットが組まれたステージで、俳優さんたちの華麗なアクロバットを楽しむことができるショーになっています✨

またこのショーでは、かっこいいアクションとともに水しぶきがたくさん上がるので、特に夏にぴったりのショーではないかなと思います🙆‍♀️

濡れるエリアと濡れないエリアで座席の色がちゃんと分かれているので(水族館のイルカショーの会場のような座席の作りです)、絶対濡れたくない方はしっかり確認して座るようにした方がいいです。
※なお、濡れないエリアでも時折水がかかっていたので、なるべく後ろに行くことをお勧めします🤣

ストーリーは、争いの後生き残った人々が陣地を作って暮らしていたところ、別の陣地から侵入者が来て戦う…という感じでした。
(英語力が足りず、ストーリー全体は把握できませんでした💦)

ただ、ストーリーが分からなくても、目の前で繰り広げられる迫力あるアクロバットは十分楽しめると思います☺️
特にラストがすごいので、最後まで気を抜かないように…!

公演後はキャストの皆さんが出入口付近にいらっしゃるので、お写真を撮ったりお話ししたりもできます☺
※私もお写真撮っていただきました。

ハリウッドらしい、大胆で豪華なショー、ぜひ見てみてください!!


④あの映画のセットも!ハリウッドならではのスタジオツアー

続いてご紹介するのは、USHを訪れたら必ず行ってほしいスタジオツアーです。
こちらは、約60分バスでUniversalのスタジオをめぐっていくツアーとなっています。

ツアーでは、様々な映画で使われた各地をイメージしたセットを巡ったり、JAWSのセット、Back to the Futureで実際に使われた車を見ることができたりして、60分があっという間に感じました。
※ちなみに、あまり映画に詳しくない私が一番興奮したのは、ミュージカルWEST SIDE STORYに出てきそうなバルコニーを見つけた時でした🤣特殊な人間です(笑)

さらに驚きだったのが、ただスタジオを回るだけでなく、3D眼鏡を渡され、ゲストがより楽しめるような仕掛けもあります😊
思わず声が出てしまうほど楽しかったので、ぜひ体験していただきたいです…✨


⑤パークだけではない!CITYWALKで退園後も楽しむことができる
🚶‍♀️✨


最後にご紹介したいのが、パーク隣にあるCITYWALKというショッピングエリア。

日本でも見かけるレストランやショップから、かわいい小物を売っているお店などたくさんあり、パークでたくさん遊んだ後にご飯を食べたりお買い物したりできそうでした👜❤️

私は閉園時間ギリギリまで楽しんでしまったのでしっかり楽しむことはできなかったのですが、偶然Dodgersショップを見つけたので、欲しかった大谷選手のユニフォームをゲットしました笑

USHにもDodgersのユニフォームを着たゲストがいらっしゃり、改めて人気のチームなんだなと実感しました。いつか本物の試合を見に行きたいなあ…。


長くなりましたが、とにかく行くところがたくさんあり楽しかったUSH。
こちらを読んで、少しでも興味が沸いたら幸いです☺

では、また~👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?