見出し画像

【日本一周5日目】静岡あたり一面茶畑

さて、静岡も西の方面にさしかかり、藤枝と掛川の間に突如、急な上り坂が現れ、「海側なのに坂あるの?」と、思いながら必死になって上がると、なんとそこは、一面が、茶畑!

さらに、これが自転車30分くらい畑がつづくのです!あらまー

日本茶ってこんなところで作られてるんですね(^^)ビックリ

しかも全てがこのようなキレイな角刈り状態にされてる✂️

やはり、日本人の職人技術がこんなところにも活かされているのですね💡

観光客を誘致しているわけでもなく、ただの畑がつづいており、1つ買ってみようと思いましたが、直売所もなかったです😭

そして静岡最後はウナギで有名な浜名湖

なにか、外国文化が感じられるそんなスポットでした✋

一度、小腹が空いたのでカップラーメン休憩をはさみつつ

愛知に無事に突入しましたぁ〜👏

終始向かい風に煽られてたのと、本日走行距離100km越えたのでヘロヘロです😓

ではまた👍

ファンクラブよろしく↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/133124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?