見出し画像

さっそく聴きました!~望海風斗新曲『Breath』視聴

だいもん(望海風斗)の新曲が配信リリースされたので早速聴きました。

『Breath』というオリジナル曲で、作詞作曲がアンジェラ・アキ、プロデュースが武部聡志さんとのこと。

だいもんが宝塚を退団して最初のコンサート"SPERO"で、アンジェラの「始まりのバラード」を歌っていて、それがすごくだいもんにも合っていて良かったことを覚えています。コンサート第2弾では武部さんが音楽監督を務められ、そこから縁が繋がってオリジナル曲の発表に繋がったのでしょう。今日初日を迎えるコンサート第3弾「Hello,」に合わせてリリースされ、コンサートでお披露目される流れまで完璧です!

本人の圧倒的な歌唱力は大前提として、だいもん自身の、音楽を、歌を追求していくという覚悟が周りにも伝わって、きちんと事務所のバックアップもあり、このようなプロの制作陣に恵まれてオリジナル曲を発表できるのでしょうね。本当に素晴らしいです。カバーアルバム(それはそれで聴きたいけど)とかではなく、オリジナル曲、というのにとても価値を感じます。

この新曲、まさにアンジェラ節!という感じで、節目の春にふさわしい壮大なバラードに仕上がっています。アンジェラ・アキの作るバラードと、だいもんの歌声との相性もとてもよく、だいもんの伸びやかなボーカルが耳に心地よいです。

今週末、コンサートで生で聴けるのがますます楽しみになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?