配信はありがたい!…でも要注意

パンデミックの中のエンタメ。ガラッと変わったのは、配信がされるようになったことです。子育て中でなかなか劇場に足を運べない僕のような者にとって、この配信解禁はとてもありがたい限りです。

これまで、通常だったら生での観劇が叶わなかった公演も配信のおかげで視聴できたものがいくつもありました。本当にありがたいことです。

…し、か、し!!注意すべき点もあります。それは、アーカイブ有りのコンテンツの場合、「視聴期限までに視聴できないこと」です!!ライブ配信のみであれば、その場限りでしか視聴できませんので自分の都合がつくもののみ購入して視聴します。

しかし、「アーカイブ有り」は危険なんですね。視聴したくてホイホイ購入し、時間のあるときに視聴しよう…と思っていたら、期限までに視聴できなかったという残念なことになりました。

僕は上記を購入してやらかしました。500円とはいえイタイです。

ありがたい配信。これからも気になる公演が満載です。「アーカイブ有り」にはくれぐれも注意です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?