見出し画像

夜のお茶にはコレ!~おすすめのカモミールティー~

コーヒーも紅茶も大好きなんですが、睡眠の質を上げるためにも、夕方以降は極力カフェインを摂らないよう心がけています。

カフェインフリーを実行するにあたり、やはり「美味しい」ノンカフェイン飲料を充実させる必要がありますね。子ども達もいるので、麦茶はもちろん、僕が日常的に飲んで美味しいと思っているのは、ルイボスティーとカモミールティーです。

今回はそのうちのカモミールティーをご紹介。

スーパーで安く買えるカモミールもありますが、あれは粉末で味気ないんです。それに比べ、こちらのジャーマンカモミールティーは、三角のティーバッグの中に、カモミールの花(というか実?)そのものが贅沢に入っていて、味がしっかりしていて濃いのです。

画像1

50個入りで1,500円くらいですが、味を考えるとなかなかのコスパかなと感じます。もうスーパーの安いやつには戻れません。

これからの季節、夕食後や寝る前など、ほっと一息つきたいときに温かいカモミールティーはおすすめです。若い頃は、「ハーブティーなんて…」という感じでカモミールなんて全然飲めませんでしたが、年ですかね、今はとても美味しく感じます。。。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?