![2019年12月-日々雑感](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/16958847/rectangle_large_type_2_fa60f953eadfae6a9a9104b0a8109e8e.jpeg?width=1200)
街中は学びがたくさん
少し前のことなんですが、沖縄でサンゴの保護活動を行っているコーヒー店35coffeeのレンチンコーヒーの広告について呟いていました。
何気ない一杯のコーヒーで 沖縄の海にサンゴが増える サンゴから生れた サンゴを育てる35COFFEE
-35coffee-
35coffeeがレンジで美味しいコーヒーが入れられる商品を作ったみたいなんだけど、『お手軽レンチンコーヒー(インスタントではありません)』って書いてあって、個人的には『レンジドリップ』なんてどうだろうと思った。レンチンってインスタント感ありませんか?
— 中村ゆずる (@yuzuru098) September 20, 2019
で、つい先ほどマックの広告で『意外といいかも』というコピーを見て、”意外と”って言葉に少し違和感。
ちょっと自分を下げすぎじゃないかと。
正直自分はコピーライターでもないし、文章力、言語化力も並以下で、そんなこと言う資格はないのかもしれない。けれど、一個人としての違和感に資格も何もない。
だからプロの作った広告だろうとなんだろうと、感じたことに正直に、自分ならどうるすか、この言葉の意図はなんだろうか。そんな事を考え続けた先に、自分のレベルアップが待っている。そんな事を考えました。
今日も読んでくれてありがとうございます。
商品デザイン、ポスター、CM、ドラマや映画、生活の中には学びがたくさんあるのだと思います。
Twitterもやっています。
良かったらフォローお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?