2020年03月-日々雑感

四方良し

売り手良し、買い手良し、世間良し。
売り手と買い手が満足し、また社会貢献もできるのが良い商売である。ということを表した三方良し。

かなり有名な言葉なので、知っている人も多いはず。

この三方良しに『未来良し』を加えた四方良し

過去にこの言葉を聞いた時からそんな商売を心がけたい。そんなことを思っていました。

そして同じ想いを持つ、そういうお客さんを増やしたいなとも思っています。


今まで足踏みしていた営業活動も、今年に入ってとても良い流れ。

自分自身を見つめ直し、さらに前進していきたい。

もちろん、四方良しは忘れずに。

そんなことを考えました。



今日も読んでいただきありがとうございました。
産まれそうで産まれない、そんな日々が続いています…。


Twitterもやっています。
良かったらフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?