2020年01月-日々雑感

明るく楽しいおじさん

朝からまさかのPC のネットの調子がおかしい…
とはいえそんな理由で更新を途絶えさせるわけにもいかないので、スマホアプリの方から投稿してみることに。


『書く』という事を始めてから、『書く』事への興味がどんどん湧いてくるようになりました。

で、最近読んだのがこの対談。
2016年の記事なんですが、面白く、一気読みしてしまいました。当時リアルタイムで見てたら、次の話の公開が待ちきれなかったと思います。

おじさん5人の公開雑談。(ただのおじさんたちではないのかもしれませんが)

2019年「さよなら、おっさん社会」というのが物議を醸しましたが、ここでいう"おっさん"とこの5人の"おじさん"は明らかに何かが違う。

その理由はなんだろう……


ふと、Podcastのお気に入り番組である『ドングリFM』を思い出しました。
この番組もおじさん2人の人気番組。


世の中に、避けられているおじさんと、求められてるおじさんがいる。

そういうことだろうか。


なんとなくだけど、求められている方のおじさん今回noteで紹介した7人に共通しているのは『明るく楽しいおじさんであること』なんじゃないかと。

うん、苦しいこともありつつ、全体的には人生を楽しんでいる。


自分も、そんなおじさんを目指そう。(もうおじさんか?)



今日も読んでいただきありがとうございます。
高校時代の部活の標語(?)で、今でも好きな言葉があります。
『明るく 楽しく いい顔で』


Twitterもやっています。
よかったらフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?