見出し画像

1日1日がなんとなくいつの間にか過ぎ去ってしまう…。そんな時は時間割を見直してみる。

ご無沙汰しております(笑)
中村ゆずる(@yuzuru098)です。

前回の投稿が3月であっという間に5ヶ月がたってしまいました。

新規のお客さんとの契約があったり、世界的に大変な事態になってしまったりと慌ただしく振り返ってみるとあっという間だったなという感じです。


今年のテーマをプロフィールに書いているので時々目に入ります。
「できているだろうか」そんなことをふとした時に思うわけです。

今年のテーマは『日々ご機嫌に過ごす』

保育園の休園なども重なって特にここ最近は子どもがいる状態での在宅ワークに四苦八苦しているところです。

仕事自体はほとんど問題なくできています。
四苦八苦の原因は”子ども(未就学児)がいる状態”での在宅ワークというところ。


自分は1日・1週間の時間割を決めて行動しています。
(もちろんざっくりとしたものであって決めた時間割に縛られることはありません)

いま考えられている時間割は子どもたちがいないことを前提に考えられている時間割。

『子どもたちがいる』『在宅ワーク中心』そんなキーワードが追加されたいま、これらを踏まえた時間割を考える必要がある。

しかも妻を含めた家族を巻き込むような時間割を。



本当に久しぶりにnoteを書いてみました。
またちょくちょく気ままに書いていきたいと思います。


2020/08/20(水)
中村ゆずる(@yuzuru098)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?