2020年02月-日々雑感

お金との向き合い方

人生は、お金と時間をどう使うか次第。

待ってはくれない時の流れのなかで、何をして生きていくのか。やりたいこと、やりたくないこと。行きたいところ。一緒にいたい人。色々なことを考えます。

お金についても考えていますか?

「もっとお金について考えよう」最近はそんな風潮もあるように感じます。

お金にきちんと向き合わず、不幸せになる人。
お金のことを見すぎて、不幸せになる人。

どちらかのタイプが多いような気もします。

ちょうど良いバランスはどこにあるのだろうか。

①どんな時間(お金)の使い方をしたいか。
②そのためにどのぐらいお金が必要か。
③その必要なお金を、どのように稼ぐのか。

この3つが重要なんじゃないかと思います。

①どうしたいかが明確で
②そのために必要な量が明確で
③どういう手法をとるのかが明確

稼いだ後、何に使いたいか、どう使いたいがが明確でないままお金を追い求めても虚しくなります。お金以外のものが目に入らなくなります。

「お金なんて」ときちんとお金に向き合えていないと、やりたいことが実現できなくなってしまいます。


必要以上に追い求めず、稼いだ後の使い方も意識し、胸を張れる方法で稼ぐ。

これが、とりあえず自分の出した結論です。



今日も読んでいただきありがとうございます。
今日は完全に寝坊しました…。急いで仕事します。


Twitterもやっています。
良かったらフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?