2020年02月-日々雑感

『LifeのBook』人生の記録をとるということ。

ちょっとした気づきや考えたことなど気軽につらつらと書き留めよう。そして毎日更新しよう。そうやってなんとか毎日書き続けることができているこのnote『日々雑感』

ここ数日は何を書こうか思い浮かばない日々が続いていました。


何回か書いていますが、愛用している手帳は『ほぼ日手帳(オリジナル 月曜始まり)』です。

中長期計画、マイルール、wishリスト、スケジュール、ライフログ、メモ。なんでも書き込むまさに「 life の book 」

メモは、仕事のこともあれば、読んだ本で気になったキーワード、自分が感じたこと、考えたこと。

そう、このメモに書かれていることが、このnoteのネタになることがほとんど。

ここ数日の手帳を見返してみると、メモの欄がスカスカなことに気づきます。なぜ?何かを考えたり、感じたことがほとんどないから?

「この日はよほど忙しかったのかな」

そんな感想を持つ日もライフログの書き方、メモらんの字の汚さや真っ白なページを見ればわかります。


そんな時「ああ、やっぱりほぼ日手帳で良かったな」そんなことを想います。

ただ、普段の生活から何も感じないような生き方はしたくない。
それを忘れないように記録(メモ)していきたい。

そんなことを考えました。



今日も読んでいただきありがとうございます。
『 Life の Book 』改めていい言葉だなと思います。


Twitterもやってます。
良かったらフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?