見出し画像

誰のための仕事か少し考えてみる。

働くこと、それは誰かの役に立つこと。

ただ時々、「その誰かのことを無視して仕事を進めていないだろうか」と思うことがある。

自分だけに都合がいいように誘導して作業を進めていたり。

まあ、お互いのメリットのバランスは大切だとは思いますが。


自分が楽するためだけに、相手のデメリットが多くなるような作業を提案していないか。そんなバカなと思うかもしれませんが、この作業は誰のための作業?と考えると意外とある話なんじゃないかと思います。


この作業は誰のためにやるの?

この作業は何のためにやるの?


少し考えながら仕事を進めていければな。

そんなことを考えました。



今日も読んでいただきありがとうございます。
毎日noteが途切れてから少し間が空いてしまいました。

Twitterもやっています。
良かったらフォローしてください!


2020年3月26日
中村ゆずる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?