キッシンジャーって覚えてる?

 1ヶ月くらいご無沙汰してました。
と言っても誰も来ないひっそりとしたブログなので
まあ、ほったらかしのしてる自分も悪いわね。

本日はキッシンジャーについての話題です。
キッシンジャーと言ったら、なんか悪い政治家しか思い浮かばないけど、
この方今年100歳なんですね。
で、いまだにアメリカの裏の政治にかかわっているみたいで、現役って
どんだけなの。
 ジョン・デンバーというアメリカのカントリーの歌手がいたけど、ファーストアルバムに、キッシンジャーが今まで何をしてきたか、という題で歌を作ったのがあり、なんと数分無言なんですよ。
いわゆる、キッシンジャーは何もしてないってことを言いたかった。
あの頃はベトナム戦争問題があって、反戦運動もあったり、映画でも反戦の映画がヒットしたり、日本ではベトちゃん・ドクちゃんが枯葉剤で双子で生まれたけど、一部胴体がつながったままを日本の医療で二人離した手術をし
ドクちゃんだっけかな、は体が弱くてその後死亡したと記憶してますが、ベトちゃんは結婚もして、元気でいるようです。
 あのベトナム戦争はアメリカにとっても兵士の無駄遣いな印象で、なぜにアメリカがベトナムまで戦争に行ったのかよく理解できなかった。
それが茂木誠氏によって、詳しく教えられたので、是非見てください。
前編、後編あるようなので、お時間のある時ゆっくり見てください。


大統領の裏には彼がいる…!?ヘンリー・キッシンジャーとはどんな人物か〜前編〜|茂木誠 - Bing video


大統領の裏には彼がいる…!?ヘンリー・キッシンジャーとはどんな人物か〜後編〜|茂木誠 - Bing video

PS: このCGSは、参政党の神谷氏がずいぶん前から送っている動画です。
   これをきっかけにどうぞ過去の動画も見てください。

 では、またいつになるかわかりませんが、お元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?