見出し画像

やりたいこと、やりたい自分へ

「あれやりたい」「これやりたい」「やりたい」「やりたい」・・・

「やりたい」ことが増えてきた。


どこからやろうか?


初めやすいこと、簡単なこと、、、


「いや、やりたいことからやろう」

そのために「じゃあ、今なにがやれるのか」を考える


副業がしたい、介護職員の働き方を変えたい、本を贈りたい、リビセン・バリューブックス がしたい、人が居た証を残したい、


そのために「じゃあ、今なにがやれるのか」


頭の中を書き出して見る、人に話しを聞いてもらう、ネットで調べる、本を読む

真似る、小さく実験する、検証する、変化をつけて繰り返す、


今なにがやれるのか?


取り組む姿勢はいつだって意識高めにあげられる。

けど、意識が高くても体力がないと続かない。情報がないと広がらない。

伝える口、手、頭、足を鍛えていないと人に届けることはできない。


今なにがやれるのか?

意識高める前にもっと鍛えることがあるだろう。

やりたいこと、やりたい自分へ

成し遂げたいのであれば意識高めにするより先にやることがあるだろう。





ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!