見出し画像

APEX LEGENDS(ランク)においておすすめ降下場所3選

こんばんは。トマトです。
シーズン8スプリット1はランクマッチの舞台がキンキャニということもあって結構テンションが下がっている人もいるのではないでしょうか。新しくなったキンキャニではクラッシュサイトやスポッテッドレイクなどが追加され、「本当はそこがスナイパー確定だから降りたい!」と考えてるけどなかなか安定しない人もいると思います。自分もそうです。そこで今回はキンキャニでおすすめの降下場所を3つ用意しました。新しく出来た場所以外で筆者が実際に降りてみてなかなか良かった場所をピックしたので参考になると嬉しいです。
まずは1つ目、ガントレット(と横にある家たち)です。「いやいや、ガントレットそんなオススメする?笑」と思うかもしれません。理由をお教えします。その理由はサプライボックスの量が異常なほど多いことです。脳内マップで数えたところガントレット内だけで「17」個あります。さらに隣の家があるところには「12」個あります。合計「29」個です。参考までにキャパシターは15個、みんな大好きリパルサーは監視塔含めても13個です。サプライボックスだけでいえばガントレットだけでキャパシター+リパルサーです。単純に考えて量おかしいです。さらにレプリケーターシステムが導入されてからサプライボックスを開けると素材が5個手に入ります。ガントレットの29個全て開けると145個手に入ります。バッテリーや医療キットに換算すると7個、アーマー強化は3回出来ることになります。また、ガントレットの中心にはアイテムが湧いています。アーマーやバッグを一定確率でゲットできる他、運が良ければ金武器も手に入れることが出来ます。さらに近くには新しくミラージュボヤージュが追加されたりジャンプタワーで大きく移動することも出来る点が今回ガントレットを選んだ理由です。
続いて2つ目は、ザ・リグです。リグ降りのいい点は真ん中にチャージタワーがあり、被った場合でもすぐに攻撃に行けることが挙げられます。特に今はレブナントとオクタンの組み合わせをよく見かけるようになりました。味方にその2人がいればチャージタワーで溜めてすぐに攻撃すれば大体勝てます。その2人がいなくてもチャージしておいて損は無いでしょう。リグは物資量こそ多いとは言えませんが裏を返せばすぐ漁り終わるので次の漁りスポットに行くことができます。リグを漁った後に行きたい場所はお隣ブロークンリレーです。ここは起爆ホールドで武器やアタッチメントを調達できる点が評価できます。また大体リグかブロークンリレーにレプリケーターがあるのでそこでアイテムを作って戦いに行けるという点が2つ目にザ・リグを選んだ理由です。
そして最後の3つ目は水処理施設です。ここ自体の物資量は大したことはありませんがその上には起爆ホールドがある場所があります。さらにこの水処理の上のところではスナイパーが確定で湧くので前述した新ランドマークで安定しない人はここでスナイパーを調達してもいいでしょう。また、近くのランドマークにマップルームやリパルサー、マーケットなどがありますがここらへんからは漁夫が滅多に来ません。最初に水処理に被ってしまったパーティを片付けることが出来たら後は範囲に向かって歩くだけです。キンキャニでは漁夫が来やすい地形なので漁夫が来にくい所にある水処理施設を3つ目に選ばせてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?