見出し画像

【一ヵ月と二週目】人はFit Boxing 2で果たして痩せられるのか

 おはこんばんわ。色々なトラブルに巻き込まれ、あまり順調にいかなかった一週間でございました。ちなみにジョイコンは苦労の末、また元に戻りました。つまりまたバッテリーが少ないですよコールをスイッチがしやがります( ^o^#### )ナメトンノカ


 今週はちょっとチャレンジで封印していたウィービングやダッキングをちょっとやってみました。結果、なにこれゲロきつい。避けながらアッパーとかフックとか攻撃のサイクルが速すぎてきっつい。何よりこれ座りながらできないわ(当たり前
 座りながらダッキングとかしますとね、なんかチアガールみたいにフレーフレーってな感じになるのですよ。すごい間抜け。応援して欲しいのは私じゃいっ。

 ちなみにちょっとした発見ですが、地べたに直に座ってエクササイズすると結構きついことに気が付きました。私の体感的な運動エネルギー消費量は

立ちながら > 座りながら > 椅子に座りながら

 でもまぁ地べた直だとそれこそ上半身しか動いてないので、ちょっと微妙かもしれません。後、なんか筋肉痛めそう。


・そういうわけで体重測定

 特に期待もせずにささーっと体重計ってみました。結果…

マイナス1kg

 もう僕、体重計くんのことがわからないよっ!!
なんでなんで、と思ったけどそういえばまだ歯の治療してまして、左の方でしか噛めなくなってて食事量が減ったせいかもしれません。エクササイズの回数は確実に減ってましたし。なんやこれ企画倒れか?
 
ちなみに確かに食事の量は減りましたが、片方の歯だけで食事取るのはやめた方がいいです。もしかしてダイエットに使えるかも!?と思う人がいるかもしれないので。体中のバランスが崩れていくらしいですよ。顔の形とか。こわっ。皆は歯の治療とか特別な理由がないなら、両方の歯で噛むようにしよーね。片方で噛むと食事もあんまりおいしくないよ。


 ま、まぁなんか趣旨がちょっと違ってきましたが、最終的に自分が痩せられたらいいので問題なしです。えぇ。言うても二の腕は引き締まってきたし、なんか体調も悪くない感じですし、効果は着実に出ているハズです。うんうん。体重の二の桁も一つ下の桁に下がりそうだし、まだまだがんばるぞっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?