見出し画像

買いそうなゲームを考えてみる

 おはこんばん。荒井コンです。いつも月曜日に何かしら更新しようと思ってたんですけど、昨日はラノベ読んでて更新するの忘れました。うっかりうっかり。


----------------------------------

・今の所の買いそうなゲームラインナップ

 というわけで、現在はメガテンVプレイしてますが、結構佳境になってきたので、そろそろ次のゲームを考えてます。とりあえず、世界樹Xを一時的にストップしてたんで、そっち再開しますかね。もうあれも終盤なので、10時間20時間でクリアできそうですが。積みゲーはまだブレワイとゼノブレ2とオクトパスあるので、やるゲームには困りませんけどね。どれも中盤以降まではすすんでいるという。

 まぁそんなことはさておき、買いそうなゲームを直近であげてみます。

・Pokémon LEGENDS アルセウス 2022年1月28日発売


・ELDEN RING 2022年2月25日発売


・TRIANGLE STRATEGY 2022年3月4日発売


 ポケモンはピカブイ以来ですが、あれとはまた違ってランク戦とかありそうで楽しそう。育成ゲーって結構好きなんですよね。後、久しぶりに対人戦がしてみたいってのもある。

 エルデンリングはダクソxオープンワールドらしいですが、とりあえず面白そう。でもPS5でプレイしたいなぁ。まだ持ってませんが。

 トライアングルストラテジーはタクティクスオウガ系のRPG。最後にこれ系やったのはFFタクティクス以来か。見た目の地味さから、他2つとは違ってそれ程注目はされていない印象ですが、さてさて。


 やりたい気持ち的には アルセウス>>エルデンリング>トライアングル ってな感じですが、発売日的に一応は1月、2月、3月と分かれているんですよね。とはいえ、エルデンとトライアングルは一週間ぐらいだし、やるとしてもどっちかだろうし、そもそもアルセウスがオンラインも含めるとめちゃくちゃ遊べそうだなという印象があります。オンライン要素を考えると、エルデンも楽しそうだよね。

 年末年始はゲームのセールもあるだろうし、スチームから発売されるゲームも続々とあるだろうから、まぁ暇な時間はないでしょう。来年の夏にはモンハンサンブレイクもくるし、来年は来年で楽しみっすなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?