見出し画像

ゆずりの原点。

ゆずりバックの原点は、

肩が痛くなるバックは、もう嫌だ。
でも、リュックサックは使いづらい。
使いやすいショルダーバックで肩が痛くならないバックをつくりたい!

という私の個人的な願望にあります。

私が、ずっと重い肩こり症状に悩んでいる中で、ショルダーバックのベルト部分が重く肩に食い込み、肩こりの肩がさらに痛くなるという不満を抱えていました。もっと楽に持てるバックはないのかとずっと思っていたのです。

リュックサックは、肩が痛くなりにくく、楽なのですが、下記のような欠点から使いにくく感じていて、苦手でした。

画像1

肩が痛くなる不満はありながらも、ショルダーバックの方が下記のような利点から使いやすく、普段はショルダーバックばかりを使っていました。

画像2

ゆずりバックは、「ショルダーバックは使いやすいけど、肩が痛くなる」この不満を解決できるバックをつくりたいのです。

そんなことを考えながら、電車に乗り、色々な人が持っているバックを眺めていたら、世の中には様々なデザインのバックや鞄が溢れているのに、ベルト部分はどれも似たり寄ったりで、身体への負担を考えて作られているものは、少ないのではないかということ気が付きました。



  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?