見出し画像

毎度恒例!日帰り馬産地を尋ねての巻②おまけ編~

この日帰り馬産地巡りを初めてした時、
コンビニ飯で終わった。

お店は多々あったものの、
正直やっているのかわからず
出発すらのんびり出て浦河まで行ったもんだから着いたのがお昼だったなんてことも。

今や慣れて来たのと、
お気に入りのお店が出来た事で
産地の美味しいものや名物も満喫して帰れる様になりました。

①輪厚サービスエリアのシフォンケーキ

フワッフワのお米のシフォンケーキ

札幌から途中道央道にのってしばらくすると「輪厚(わっつ)」のサービスエリアに到着。

この先休めるとこがないので、
運転手の旦那氏の休憩とトイレがてら立ち寄る場所。

まだお土産や軽食程度しかない時間でも買えちゃううまうまな1品✨️

糖尿の私は、次の日に2回に分けて堪能しました。

②静内エクリプスホテルの朝食ビュッフェ

野菜が朝からたくさん食べられるから、
ビュッフェってありがたい✨️

前から気になってた「静内エクリプスホテル」の朝食ビュッフェ✨️

朝5時出発で静内に入るのが7時、程よい時間からしっかり朝ご飯が食べられる点で今回初めて訪れてみました。

素朴なメニューが並んでいて、
どことなく懐かしい感じが・・・
あ!お母さんが作ってくれた朝ご飯!
美味しくてホッとするメニューが並びます。

朝食券が馬券🏇
馬好き競馬好き・馬産地ならでわ✨️
食べ終わると「的中」の印を押して出ます。

オーシャンビュー✨️

眺めのいい場所で美味しいご飯、
今後の馬旅ではマストに。

めちゃうま!ホロシリ牛乳🥛

更になんといってもこの牛乳!
濃厚だけどとてもシルキーなのどごしの美味しい~~牛乳「ホロシリ牛乳」が飲める!

いつもは道の駅で飲んで帰るのですが、
ビュッフェで飲めちゃう💕

乳酸菌やビタミンが残る栄養満点の牛乳で朝食締めくくり、最高です!

③平取 くろべこ

うんまいトマト🍅
旦那(トマト苦手)の分も乗ってるので
モリモリ

平取はトマトと平取牛が名産✨️
旦那氏が見つけた名産がどちらも食べられて、評判のいいお店。

ジューシー肉肉しい平取和牛ハンバーグ

こちらも毎度立ち寄るお店、
30km近くを往復することになっても、
食べたい1品!
和牛100%なのにフワッと柔らかい✨️
旦那氏はいつもステーキでお互い少し分けて食べるのですが、ステーキも柔らかくて美味しい♡

④新冠道の駅「ピーマンソフト」

鮮やかなグリーン🟢

いつも帰りに立ち寄る新冠の「サラブレッドロード新冠(道の駅)」のピーマンソフト🫑

新冠はピーマンの産地!
毎度気になって居ながら手を出さなかった1品ですが、昨年入院した時にどこかで「このソフトクリーム食べに行く為に頑張らなくては」と思っていました。

いよいよ実食!
ピーマンの粉末が入っているとの事でしたが美味しいソフトクリームに変わりなく、ピーマンの本来持つ苦味は爽やかさに変わってて次回もまた食べようと思いました😊


美味しいものを楽しみたい!
糖尿だけどちょっとの工夫で
あれこれ楽しめるもの。

車中では一切お菓子とか手は出さず、
食べたら広い牧場練り歩くので、
ご飯しっかりめでも安心でした。

今年はあと2回巡る予定、
次の予定練りまくってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?